« 12-12-04(火)今日もほぼ完食でした。 | トップページ | 12-12-06(木)良く歩いていられるようです。「えらい!!!」 »

12-12-05(水)「中村勘三郎が死んだのよ~!」「嘘~?」

suncloud冬晴れの暖かい陽気になりました。P1060565_r

今日のサポートは3件です。          

午前中YYさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

今日は推理ドラマを見ていらっしゃいました。午後は韓流ドラマがないようでもう既にご覧になったドラマを再度見ていられたご様子です。韓流ドラマの時は目がTVから動きませんが一度ご覧になって退屈だから・・・の推理ドラマの場合は良く寝室から話しかけられます。「中村勘三郎が亡くなったのよ~!」 意味が判りませんでした。P1060559_r


それだけ長いセンテンスの言葉を続けて仰ることはまれなので・・・聞き間違いかと思いましたが・・・再度聞き返して本当と知って吃驚しました。まだまだお若くてこれからという歌舞伎役者で円熟の境地の素晴らしいの一言の方ですから・・・

ÅさんはTV通ですから政治からスポーツ、芸能ニュースと守備範囲が広いので最初のニュース元はAさんから教えていただくことが多いのです。今日はそのニュースが一日中流れていたらしく知らぬは私だけのようでした。「へ~~エッ」

食事後Aさんの寝室でTVの前の一等席で二人で又そのニュースを見ました。何時も笑い話になりますが・・・Aさんはベットに腰かけて小さく?なってTVを横からご覧になり私は大きな態度で偉そうにふんぞり返ってTVの真ん前の肘掛籐椅子に座ってみます。P1060524_r

「これでは主客転倒ですよ~?私はヘルパーで本当はAさんがこちらに座るべきなんですよ~!」 「いいのよ~!私はベットの方がいいんだもの・・・」 「フ~ム」 という訳で私はいつも玉座に座って偉そうにTVを見て二人でああでもないこうでもないと含蓄を傾けます。帰る時間が来るまでの短いひと時ですがとても楽しい時間なのです。

|

« 12-12-04(火)今日もほぼ完食でした。 | トップページ | 12-12-06(木)良く歩いていられるようです。「えらい!!!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48099784

この記事へのトラックバック一覧です: 12-12-05(水)「中村勘三郎が死んだのよ~!」「嘘~?」:

« 12-12-04(火)今日もほぼ完食でした。 | トップページ | 12-12-06(木)良く歩いていられるようです。「えらい!!!」 »