« 12-12-12(水)訪問入浴ディーの日です。 | トップページ | 12-12-14(金)「缶コーヒーを二本出しておいてね~。」 »

12-12-13(木)「高いヒールの靴を履いていくらでも歩けるのよ。」

sun今日も晴天でしたが空気のき~んと張った冷たくて寒い一日でした。            P1060616_r

今日のサポートは5件です。

 

朝STさん。午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日はINさんのサポート内容の記録です。

玄関のチャイムの音から大分経ってドァーが開きました。お二人でTVをご覧になっていらしたようで 「鳴ったのが聞こえなかったよ~。」 IMさんのケァーは私が単なるヘルパーではなく お客様で お茶を御馳走になりに伺ったような気がします。

 

「さぁ~、上がって~。お茶を淹れましょうね~。寒くなかった?」 「あの~。私はヘルパーでお客様ではないんですから私がお茶をお淹れますから・・・」 「いいの、いいの。座っていて頂戴。」 仕方なく 「今日はどちらにいらっしゃいました~?」 「今日は寒かったから海岸にはP1060620_r
行かなかったわね~?荏柄天神の方にいったわね~?」 すぐに忘れてしまうNちゃんは確かめるようにご主人様のお顔をチラとご覧になります。

「そうだね~。今日は随分歩いたね~! 分かれ道から荏柄天神に行って杉本寺に行ったんだよ。あの辺は僕は好きでね~。懐かしいんだよ。」 「そうですか~。じゃ~、そこから報国寺や華頂の宮邸の方まで足を延ばしたんですか~?」 「いや~、今日は杉本寺で帰ってきちゃったんだよ。もうお昼だから無理をしないで又次の機会にとっておくことにしてね・・・」

Nちゃんは高いヒールの靴を履いていくらでも歩くそうでウオーキングシューズも用意してあるのに 「普段履きなれたヒールの革靴でどんなに歩いても私平気なの・・・疲れないのよ。」 と豪語していらっしゃいました。P1060647_r

「僕の方が先に疲れちゃうんだよ~。」

 

 

|

« 12-12-12(水)訪問入浴ディーの日です。 | トップページ | 12-12-14(金)「缶コーヒーを二本出しておいてね~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48315898

この記事へのトラックバック一覧です: 12-12-13(木)「高いヒールの靴を履いていくらでも歩けるのよ。」:

« 12-12-12(水)訪問入浴ディーの日です。 | トップページ | 12-12-14(金)「缶コーヒーを二本出しておいてね~。」 »