« 12-12-15(土)「Tさん御免なさいね~!お昼に沢山召し上がってね~!」 | トップページ | 12-12-18(火)生玉葱サラダはチンして召し上がりました。 »

12-12-17(月)「食べさせて~!これ~!」顎で指示を出します。

cloud朝から寒い日でした。いつもは玄関外のテーブルにいる亀さんが玄関内の水槽で大人しくしていました。P1050460_r

今日は1件です。

朝のSTさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

暖かいお部屋で身体を傾けて苺豆乳を飲んでいらっしやいました。悪いとはおもいつつ時間との兼ね合いで 「Tさん又後で飲もうね~?」 耳の遠いTさんは何を言われたかも判らないず無言でただ気分を害したようです。「ごめんね~!」

今日は1時間あるのでパット交換用のマット、新聞紙、布きれ、下用と顔用のホットタオル、パット、陰洗用温かいペットボトル等を用意し、ベットアップしてから戦闘開始?です。

 併しわずかな抵抗はありましたが今日は排尿だけでしたのでパット交換もすぐに終わりました。P1050463_r今日はその分ゆっくりとお食事介助をすることにしました。右手は常にお腹や胸をさすっていられるし左手はギブスで固定されているので両手がふさがっている以上 「食べさせて~!これ~!」 顎をしゃくって指示をだします。時々気にいらなくて吐き出して顔色をみていることがありますので 「駄目~!Tさん。食べ物を粗末にしては罰があたりますよ~?」

 今日はなんとか食欲はあるようで次々と羊羹、カステラ、玉子焼き、パンプキンスープ(お代わりしました。)を完食なさいました。P1050462_r


残りは玉子豆腐のみななりましたがもう時間なので・・・「後はTさん召し上がってね~?」 豆乳をテーブルにセットしてから失礼しました。

 

|

« 12-12-15(土)「Tさん御免なさいね~!お昼に沢山召し上がってね~!」 | トップページ | 12-12-18(火)生玉葱サラダはチンして召し上がりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48380269

この記事へのトラックバック一覧です: 12-12-17(月)「食べさせて~!これ~!」顎で指示を出します。:

« 12-12-15(土)「Tさん御免なさいね~!お昼に沢山召し上がってね~!」 | トップページ | 12-12-18(火)生玉葱サラダはチンして召し上がりました。 »