« 12-12-18(火)生玉葱サラダはチンして召し上がりました。 | トップページ | 12-12-20(木)休憩の回数が少し減りました。 »

12-12-19(水)外出する機会を逸してしまいました。

sun今日も暖かく良いお天気でしたがお散歩介助はしませんでした。

            P1060693_r
今日のサポートは4件です。午前中YYさんの予定でしたがそれを午後に回して午前中OMさんに代行で入って下さいとのことで急遽変更になりました。

午前中OMさん。午後YYさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はYYさんのサポート内容の記録です。

事前に連絡があったようで午後伺っても厭なお顔もなさらずに受け入れて下さいました。食堂には大きな花瓶に素敵な桜が活けてあり今頃の桜(十月桜)は普通寂しそうにチラホラと咲いているのはお寺さんにありましたが・・・華やかにぎっしりとは花芽がついてピンクに咲き出しているのは初めてみました。P1060736_r

「わぁ~!思わずこの桜は見事ですね~!!!」 嘆声が上がってしまいました。何時も主役のYさんも大人しく奥様との桜談議に耳を傾けていらっしゃいました。

今日は大奥様がお出かけになるご予定と伺っていましたので 『散歩介助は行かなくてもいいのよ。』 Yさんに旧約聖書の疑問点などを伺ったり 『世界各地をご旅行なさってご自分で撮り溜めしてあるビデオを見せていただいたら~?』 とのことでしたので楽しみに参りましたが・・・

奥様はいつものようにお茶とお菓子をご用意してお客様のようにもてなして下さりそこに娘さんまでがお買いものを持ってお寄りになり親しくご挨拶して下さってとてもビデオどころではなくこの際ですから聖書の疑問点を無知なのを良いことに図々しく質問攻めにして時間まで楽しくお勉強?させていただいてしまいました。P1060754_r

とうとう奥様はお出かけをする機会を逸してしまい最後までお付き合いくださって申し訳ないことでございました。ごめんなさい。でも楽しかったです♪

|

« 12-12-18(火)生玉葱サラダはチンして召し上がりました。 | トップページ | 12-12-20(木)休憩の回数が少し減りました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48586028

この記事へのトラックバック一覧です: 12-12-19(水)外出する機会を逸してしまいました。:

« 12-12-18(火)生玉葱サラダはチンして召し上がりました。 | トップページ | 12-12-20(木)休憩の回数が少し減りました。 »