« 12-12-19(水)外出する機会を逸してしまいました。 | トップページ | 12-12-21(金)弱弱しい声なので気になりました。 »

12-12-20(木)休憩の回数が少し減りました。

sun今日も朝晩寒かったのですが途中から陽射しが出てきて暖かくなりました。

    P1050207_r
今日のサポートは3件です。

午前中MMさん。昼と午後IMさんです。夕方INさんに伺いましたが 「今病院から帰って来たんだよ~。連絡してあるはずなんだけどな~・・・」 気の毒そうに仰いました。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

今日も早めに伺いました。暖かい食堂で新聞を読んで待っていてくださいました。庭には既に杖と靴がきちんとご用意されていました。P1050212_r_2早速まだ寒い中を出かけました。最近は行きに15分帰りに15分の枠をきちんと守られて鎌倉宮のバス停どまりで帰ってきます。途中何度か休憩を挟みますから40分~50分くらいでしょうか~?

 

「今日の足の具合は如何ですか~?」 「そんなに変らないよ~!」 「でもなんだか足の運びが先週よりも 軽くみえますよ~!」 「そうだな~!休憩の回数が少ないかな・・・」 「だって今日は途中まだ2回だけですよ?これから後1回位で帰れるかも・・・」 「・・・あまり無理をしないで自然体で参りましょうね~?」

 

家に帰ってから掃除機をかけて 今日のメニューの相談をしました。ロース豚肉1枚と牛蒡、人参、蓮根の煮物にしました。ロースはもったいないですが半分を小さく一口サイズに切り分けてソティーにしました。P1050209_r

根菜の煮物は蓮根が傷んでいましたのでいいところだけ全部使うことにしました。

 

全部下茹でして柔らかくなってから調理しましたが・・・蓮根は時間まで茹でましたがなかなか柔らかくならなく諦めて「これは息子さんに食べて頂いてくださいね?」 でも何とか他の人参牛蒡は柔らかいので召し上がって下さいました。何時も時間超過で急いで布団乾燥機から出して失礼しました。

 

 

 

|

« 12-12-19(水)外出する機会を逸してしまいました。 | トップページ | 12-12-21(金)弱弱しい声なので気になりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48587621

この記事へのトラックバック一覧です: 12-12-20(木)休憩の回数が少し減りました。:

« 12-12-19(水)外出する機会を逸してしまいました。 | トップページ | 12-12-21(金)弱弱しい声なので気になりました。 »