« 12-12-20(木)休憩の回数が少し減りました。 | トップページ | 12-12-22(土)「洋風なものが好きなのよ~♪」 »

12-12-21(金)弱弱しい声なので気になりました。

cloudどんよりと曇った風の強い寒い一日でした。P1070703_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方OMさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

「お早うございま~す。」 妙におとなしいTさんでした。声も小さくいつもの 「ベットに起こしてよ~?」 も攻撃的な声ではなく 「起こしてください。」 弱弱しい声でしたので内心驚きました。P1070705_r_2

それでもパット交換時には一応暴れましたが・・・いつもの覇気がなく習慣で暴れただけのようでした。
お食事も右手は常にお腹や胸を撫でていて 左手はギブスで固定されているので箸を持つ手がない為か? 「食べさせて~?」 羊羹、玉子焼き、カステラ、玉子豆腐、パンプキンスープ 次から次にと良く召し上がりました。

時々ご自分で口に入れたたものを 「ペッツ!」吐き出します。その時は耳の遠いTさんにも聞こえるように耳元に大声で「Tさん!!食べ物を粗末にしてはダメよ~!!!」 怒ります。私の顔をじ~っと見て大人しくなります。わざと私の反応を試しているような気がします。P1070706_r
親身になって怒ると次からはしなくなるような
気がします。玉子豆腐が毎回残りますがもう時間切れなので 「Tさん。後はゆっくりとご自分で召し上がってね~?」 苺豆乳をテーブルに載せて失礼しました。なんだか後ろ髪をひかれる思いでした。

|

« 12-12-20(木)休憩の回数が少し減りました。 | トップページ | 12-12-22(土)「洋風なものが好きなのよ~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48415309

この記事へのトラックバック一覧です: 12-12-21(金)弱弱しい声なので気になりました。:

« 12-12-20(木)休憩の回数が少し減りました。 | トップページ | 12-12-22(土)「洋風なものが好きなのよ~♪」 »