« 12-12-22(土)「洋風なものが好きなのよ~♪」 | トップページ | 12-12-25(火)「韓流ドラマが終わっちゃったのよ!」 »

12-12-24(月)クリスマスイブです。

cloud風の冷たく寒いクリスマスイブですが町には人が溢れていました。         P1070189_3_r

今日のサポートは2件です。

朝STさん。午後IMさんです。

午前中のKMさんはショーとスティーの延長が認められて今日のサポートはなくなりました。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。ぐっすりと眠っていられましたがそのまま声掛けをしてからパット交換をいたしました。

P1070192_rパットは汚れていませんでしたが(?)仙骨部の赤みが残っていましたので軟膏を塗布しておきました。

おやつを差し上げておりましたら娘さんが帰っていらっしゃいました。自転車で風をきってのお買い物をしていらしたらしく赤い顔をしてオムツや食料を所定の場所に入れてました。「これから夕方 また仕事で出かけなくてはならないからと仰って息を切らせていました。

「やらなくてはならない大掃除や庭の手入れには目をつぶって『埃では死なないわ。』と自分に言い聞かせているのよ~。」 と仰っていました。「お母様の介護だけでも大変なのですから家の中の少々の汚れには目をつぶってお仕事と介護だけに専念なされば十分ですよ~! それでけでも容易ではないのですから・・・」P1070267_r

「そうよね~…」呟くように頷いていらっしゃいました。

|

« 12-12-22(土)「洋風なものが好きなのよ~♪」 | トップページ | 12-12-25(火)「韓流ドラマが終わっちゃったのよ!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48453621

この記事へのトラックバック一覧です: 12-12-24(月)クリスマスイブです。:

« 12-12-22(土)「洋風なものが好きなのよ~♪」 | トップページ | 12-12-25(火)「韓流ドラマが終わっちゃったのよ!」 »