« 12-12-24(月)クリスマスイブです。 | トップページ | 12-12-26(水)いつものお散歩の折り返し地点より少し先に行きました♪ »

12-12-25(火)「韓流ドラマが終わっちゃったのよ!」

sun今日もよく晴れた一日でした。日中は陽射しがあったのでまだ暖かかったのですが夕方からは急に寒くなりました。             P1070709_r

今日のサポートは3件です。

 朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

 「こんにちわ。今日も宜しくお願いしま~す。」 お部屋からくぐもった声のお返事がありました。 ホットミルクをお持ちしましたら何時もの通り目は韓流ドラマに釘づけでした。急いでゴミを片づけ枕カバーを取り換えTVの前で手を振って退散しました。P1070712_r_3

「お食事が出来ましたよ~。」 昼間は暖かくなりましたのですぐにいらっしゃいました。「もうドラマが終わっちゃったのよ~!」 まだドラマの余韻が残っていて残念そうでした。「大丈夫ですよ~。韓流ドラマは人気がありますから又すぐに新しいドラマが始まりますよ~。」 「そうね~・・・」お食事をしながらTV通のAさんから最新のニュースを伺いました。病院の院長先生までノロウイルスかかってそこで何人もの人が亡くなったのよ。」やっとたどたどしく仰いました。「これって手を洗ったり吐いたものを触ったりしないこと位しか予防する方法がないのかしらね~?」P1070730_r

あまり明るいニュースはなさそうでした。二人でしばし眼下の明るい海を眺めて「これが一番いい景色ね~! いつまでも見ていて飽きないもんね~♪」

 

 

 




 

|

« 12-12-24(月)クリスマスイブです。 | トップページ | 12-12-26(水)いつものお散歩の折り返し地点より少し先に行きました♪ »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48467928

この記事へのトラックバック一覧です: 12-12-25(火)「韓流ドラマが終わっちゃったのよ!」:

« 12-12-24(月)クリスマスイブです。 | トップページ | 12-12-26(水)いつものお散歩の折り返し地点より少し先に行きました♪ »