« 12-12-25(火)「韓流ドラマが終わっちゃったのよ!」 | トップページ | 12-12-27(木)「なんでも柔らかく細かくしてくれればいいよ~。」 »

12-12-26(水)いつものお散歩の折り返し地点より少し先に行きました♪

sun晴天でしたが冷たい風の底冷えのする一日でした。P1070181_r_2

今日のサポートは3件です。

 午前中YYさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はYYさんのサポート内容の記録です。

伺いましたら暖かいお部屋でご夫婦ともくつろいで待っていて下さいました。今日こそはお散歩をと意気込んでまいりましたのでおやつを頂く前からお誘いしました。それでも頑強に 「僕は行かないよ~!」 と仰るものですからとりあえずお茶を頂き気分が和やかにP1070179_r
なるのを待ちました。

奥様の後押しもあって 「さぁ~!仲良く手をつないで参りましょうか~? 今日はキリンさんの向こうの公園迄案内してくださいませんか~?」

寒いのでマフラーをと考えましたが・・・頑強に反対なさって「それをするなら 僕は散歩いかないよ~!」 ・・・で諦めました。頭の良い方なのでこれで出方を計っているような気がします。「はい。判りました~。」風は冷たいものの寒いとは仰いませんでした。ご近所の方にもご挨拶なさってご機嫌よくお散歩して下さいました。 キリンの家の前まで来ましたので さり気なくフランス旅行の際の沢山の逸話を伺っているうちに話に夢中で通り越してしましました。「やった~!!」P1070178_r_2

やっとキリンの家の折り返し地点から少し先に出ることに成功しました。少しずつ距離を延ばせればいいなぁ~と願っています。

帰ってから奥様と三人でお茶とお菓子を頂きながら楽しくお話しをしてあっという間に時間が来てしまいました。皆様と仲良くなれて嬉しいです。

|

« 12-12-25(火)「韓流ドラマが終わっちゃったのよ!」 | トップページ | 12-12-27(木)「なんでも柔らかく細かくしてくれればいいよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48481090

この記事へのトラックバック一覧です: 12-12-26(水)いつものお散歩の折り返し地点より少し先に行きました♪:

« 12-12-25(火)「韓流ドラマが終わっちゃったのよ!」 | トップページ | 12-12-27(木)「なんでも柔らかく細かくしてくれればいいよ~。」 »