« 12-12-26(水)いつものお散歩の折り返し地点より少し先に行きました♪ | トップページ | 12-12-28(金)今年最後のゴミ出しの日です。 »

12-12-27(木)「なんでも柔らかく細かくしてくれればいいよ~。」

sun今日も晴天との予報でしたが朝のうち寒く曇っていまP1070459_rした。

今日のサポートは3件です。

午前中MMさん。昼と午後IMさん。

 夕方INさんのサポートでしたが風邪をひいて体調が悪いのでお休みとの連絡がありました。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

いつものように食堂で外出準備万端整えて新聞を読んで待っていて下さいました。布団乾燥機をセットしてから暖かくしてお散歩に参りました。今日の足運びP1070456_rは気のせいか軽く見えましたが・・・伺うのを躊躇しておりました。

 鎌倉宮バス停迄最短距離で参りその帰り道で 「今日は足の運びが軽くみえますね~?」 「そうだね~。休憩もしなかったし・・・いつもより痛くないね。」これが続くといいですね~!」 やはり天候や気圧、その日の体調によって微妙に違うようです。 それでも普段でも雨の日以外欠かさずお散歩を自分に課していられるのですから立派です。家に戻りストーブを消さないでお散歩に行きましたので暖かい食堂で休憩と水分補給をなさいました。 今日のメニューを二人で決めてポークソティー1枚を小さく一口大弱にしましP1070489_rた。(噛めないんだよ~。)野菜のすき焼き風にして柔らかく細かく煮込んでしまいました。「ディーではみんな刻み食とお粥なんだよ~。もう料理に彩りなんて考えなくてもいいよ・・・。なんでも柔らかく細かくしてくれさえすればいいから・・・」 

老化がだんだん気持ちまで変えてしまうことに無性に寂しく愕然としましたがさり気なく 「は~い。判りました~。」 いずれは私の行く道でもありますから・・・

 

 

|

« 12-12-26(水)いつものお散歩の折り返し地点より少し先に行きました♪ | トップページ | 12-12-28(金)今年最後のゴミ出しの日です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48495000

この記事へのトラックバック一覧です: 12-12-27(木)「なんでも柔らかく細かくしてくれればいいよ~。」:

« 12-12-26(水)いつものお散歩の折り返し地点より少し先に行きました♪ | トップページ | 12-12-28(金)今年最後のゴミ出しの日です。 »