« 12-12-27(木)「なんでも柔らかく細かくしてくれればいいよ~。」 | トップページ | 12-12-29(土)年越しゴミになりました。失敗!失敗! »

12-12-28(金)今年最後のゴミ出しの日です。

cloudrain雨が降りそうな寒い朝でしたが昼前にはとうとう降りだしてきました。手がかじかんで来ましたが師走なので人通りは大勢ありましたP1070557_r

今日のサポートは3件です。

 朝STさん。昼と夕方OMさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

ゴミ収集の今年最後の日です。伺いましたら早速「ヘルパーさん。ヘルパーさん。ベットの下にボールペンが落ちちゃったの。拾って頂戴。それから小さな紙がみつからないのよ・・・それを探して頂戴?」 「ちょっと待ってくださいね~。先ずやらなくてはいけないもP1070560_rのから先にしますから・・・」

 「今日はごみの日ですから缶コーヒーを二本 窓の外に出して~。お食事を下げて~パットを交換して・・・パットゴミ、生ごみ、ビニールゴミ、缶瓶、段ボール、ミックスゴミをみんな出して~。頭をベットヘッドにごっちんこするくらい上にあげて・・・ その間「ヘルパーさん。ヘルパーさん 」と連呼してましたが時間までにゴミを出しておかないと置いてきぼりになったら大変なので必死です。やっとみんな出し終えてからOMさんの「ヘルパーさん。ヘルパーさん。」に聞く耳を持ちました。アイスノンを交換。加湿器の水を補充、ベット傍の濡れタオルを再度濡らしてハンガーに掛けて・・・甘酒、コーヒー、ケーキ、チョコレート補充、服薬介助1錠、やっと昼食のご用意です。 P1070558_r_2
ほとんど半分以上残っていた朝食だったのでなるべく違う食材にしました。

「何か美味しいものはな~い?」でも冷蔵庫に中にある材料で目新しいものは?冷凍庫から餃子、焼売、明太子などを出してフライパンにお醤油を入れて餃子を焼きました。とにかくなんにでもお醤油をかけてと仰るのでたっぷりかけました。

ゴミバケツ他を全部ポストの前に出してやっと一安心です。あぁ~これで一段落しました。OMさんのリクエストにも優しく対応できます。時間が来ても「ヘルパーさん。ヘルパーさん お守りを10枚買って来て~。」と仰っていましたが他のヘルパーさんにお任せして失礼しました。

 

|

« 12-12-27(木)「なんでも柔らかく細かくしてくれればいいよ~。」 | トップページ | 12-12-29(土)年越しゴミになりました。失敗!失敗! »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48508751

この記事へのトラックバック一覧です: 12-12-28(金)今年最後のゴミ出しの日です。:

« 12-12-27(木)「なんでも柔らかく細かくしてくれればいいよ~。」 | トップページ | 12-12-29(土)年越しゴミになりました。失敗!失敗! »