« 12-12-28(金)今年最後のゴミ出しの日です。 | トップページ | 13-01-04(金)<泣く子と地頭には勝てぬ。> »

12-12-29(土)年越しゴミになりました。失敗!失敗!

suncloud今日も寒波の影響で午前中晴れていましたが午後からは曇ってきてことさら寒さが身に染みました。P1110101_r

今日のサポートは今年最後の1件です。

 お昼のOMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

昨日のゴミがそっくり残っていました。ゴミだしの日を間違えたようそのまま年越しゴミとなりました。『まぁ~仕方がないか~!』最後の今日はいつもの「ヘルパーさん。ヘルパーさん!」も他の用事もないのでゆとりを持って対応できました。「甘酒の粒粒が厭なの。濾してちょうだい。ケーキがないなら水羊羹でいいわ~。でもこれ粒があるから今度はないのを買ってきて~。P1110116_r_2


この粒のあるのは要らないから持って帰ってちょうだい。コーヒーゼリーでいいからもってきて~。」 「それからカレンダーの小さいのを買ってきて~?年賀八ガキ10枚とミニノートと寝ながら上を向いていても書けるボールペンと ケーキがないわ~。」 「は~い。」
 

買い出しの係りでなくて本当に良かったとつくづく思いました。OMさんは満足ということがないので周りは皆右往左往して結局粒があるから…とかこのレバーのワイン煮は堅いから焼き鳥のレバーの串刺しにしてちょうだい。とか仰ってそれでもやっぱり固いわ~。」 とても優しい方なのですが人様の気持ちを忖度するという習慣がないので(病気のせいで・・・どうしても自分中心にならP1110114_r
ざるを得ないようです。)

 時間迄お相手をしてから「今年はこれで失礼しま~す。また来年も楽しいバトルをしましょうね~!」

|

« 12-12-28(金)今年最後のゴミ出しの日です。 | トップページ | 13-01-04(金)<泣く子と地頭には勝てぬ。> »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48520960

この記事へのトラックバック一覧です: 12-12-29(土)年越しゴミになりました。失敗!失敗!:

« 12-12-28(金)今年最後のゴミ出しの日です。 | トップページ | 13-01-04(金)<泣く子と地頭には勝てぬ。> »