« 13-01-08(火)どんなに口に入っていても嚥下できないのです。 | トップページ | 13-01-10(木)お正月談議に花が咲き慌てて3人でお料理しました。 »

13-01-09(水)「スペインが好きだな~♪」

cloudsuncloud曇りの寒い朝でしたが途中少し薄日が差してきました。それでも又すぐに冷たい雲りに戻りました。P1070756_r

今日のサポートは3件です。

 午前中YYさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はYYさんのサポート内容の記録です。

 「おめでとうございます。」。玄関でコートを脱いているとリビングの中からYさんの「待っていたよ~!早く上がって~!」 の声がきこえました。待っていて下さったのがとても嬉しかったです。 奥様も二階から急いで降りてらして歓待?して下さいました。お正月中の皆さんで楽しんだトークの応酬がありその会話を伺てから奥様が 「サァ~!せっかくいらして下さったんだからお散歩してらっしゃい?」 半P1070758_r
ば強制?懇願しながら仰いました。

 一日中リビングのストーブの傍に座ったきり 身体を動かさないので心配なさっていられるのです。「手をつないで又キリンさんの家迄まいりましょう~?」 嫌がるYさんにコートを着せてマフラーを持って(これはどうしても厭だと放り投げましたので諦めました。) Yさんはそうして我儘を仰っる事で奥様の反応をみていられるのです。結局甘えていられるのですね~。

 二人で腕を組んで外に出ると楽しそうに歩きだしました。偽悪化ぶって傍の人の反応をじっと測っている賢い方です。でも根はまじめで頭の良い方です。

 「今迄世界中を旅行なさった中で何処が一番お好きですか~?」即座に「スペインだね!」 と言う言葉が返ってきました。P1070761_r

スペインの何処がそんなにお気に召したんですか~?」 「まず気候風土と雰囲気、住んでいる人達の明るさかな~?他にもいろいろあるけど・・・」 「フ~ム。」
「今度ビデオ見せてあげるよ~!」 ご自分で世界中を旅行なさって写真から、BGM、ナレーションもすべて編集なさった膨大なビデオがきちんと整理して並んでありました。

「うわ~!楽しみだわ~♪ 今度雨が降ってお散歩いかれない時是非見せてくださいね~?お約束ですよ~?」

 

|

« 13-01-08(火)どんなに口に入っていても嚥下できないのです。 | トップページ | 13-01-10(木)お正月談議に花が咲き慌てて3人でお料理しました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48673568

この記事へのトラックバック一覧です: 13-01-09(水)「スペインが好きだな~♪」:

« 13-01-08(火)どんなに口に入っていても嚥下できないのです。 | トップページ | 13-01-10(木)お正月談議に花が咲き慌てて3人でお料理しました。 »