« 13-01-10(木)お正月談議に花が咲き慌てて3人でお料理しました。 | トップページ | 13-01-12(土)後から後までリクエストがあります。 »

13-01-11(金)お代わりしたカステラ迄全て完食です。

sun今日も晴天でしたが相変わらず厳しい寒さが続いていました。            P1060524_r

今日のサポートは3件です。

 朝STさん。昼と夕方OMさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

息子さんが手術のためにオムツ交換と食事介助をしっかりやって欲しいというメールがありましたが・・・最近のSTさんは口の中に何か異物があるように嚥下が出来なくなっていたので心配でした。そのことをその都度報告していましたのP1060528_r
で・・・

常に食べさせようと努力してきたつもりなのに・・・とやり場のない感情が残りました。 

併し昨日入ったヘルパーが 「STさんの食欲が戻ったわよ~!」との連絡がありました。本当かしら???と思いつつ信じられない思いで伺いましたが本当でした。

 オムツ交換が終わってべットテーブルにセットしたカステラ、羊羹、玉子豆腐、パンプキンスープ、あっという間に完食なさいました。P1060526_r

嬉しい誤算でした!!!
冷蔵庫内の明日の分のカステラをお代わりしてパンプキンスープに浸して差し上げるといくらでも召し上がりました。羊羹、玉子豆腐、苺豆乳、すべて完食です。ばんざ~い♪♪ 

|

« 13-01-10(木)お正月談議に花が咲き慌てて3人でお料理しました。 | トップページ | 13-01-12(土)後から後までリクエストがあります。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48706633

この記事へのトラックバック一覧です: 13-01-11(金)お代わりしたカステラ迄全て完食です。:

« 13-01-10(木)お正月談議に花が咲き慌てて3人でお料理しました。 | トップページ | 13-01-12(土)後から後までリクエストがあります。 »