« 13-01-11(金)お代わりしたカステラ迄全て完食です。 | トップページ | 13-01-14(月)突然の低気圧で大雪になってしまいました。 »

13-01-12(土)後から後までリクエストがあります。

sun今日も厳しい寒さでしたが三連休の初日とあって鎌倉はいつも以上に人で溢れていました。P1060808_r_2

今日のサポートは昼の1件です。

 ◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

「今日はあまり混んでいないでしょうね~?」 「甘いですよ~。今日は寒いですけど晴れていて三連休の初日ですよ~?鎌倉は人で溢れています♪」 「なんで~?もうお正月も終わったし・・・」 「終わっても今年は吉永小百合も鎌倉のコマーシャルに出ているくらいだし・・・世界遺産に登録しているしとにかく混んでいるP1060812_r
んです!!」

毎回おなじみの台詞から始まります。「ヘルパーさん悪いけど大が出ちゃったみたい?ちょっと先にとってくれる?」 「いいですとも・・・ちょっとお待ちくださいね~?」 早速新聞紙をご用意し ベットアップしてから「あら~ありませんよ! そのうち後から後から沢山の排便が顔をだしました。

「どのくらいあったかしら?」 「両手いっぱいありましたね~。」 「良かった~。」「今日は運がいいわね~!だってこんなのがついていたら次のヘルパーさんが来るまで我慢できないもの・・・」 「ごもっとも・・・」

「それじゃ~そのドアを壁にきちんとつけて開けてちょうだい?テーブルをあと5cm前にだして・・・枕を取り換えてもっと高くしてちょうだい。膝の枕をもっと下にして~? テーブルを後5cm後ろにして・・・」 P1060803_r

「だって今、前に出してって仰いましたよ。」「ううん。それはさっきでしょ?今度は違うのよ。やっぱり前がいいのよ。」

という訳で次から次へ呼び立てます。「甘酒を濾して持ってきて~?粒々が嫌いなのよ~。早くね~?この朝食は不味いのよ。下げて~!その代り生卵にお醤油をたっぷり入れてもっって来て~。お昼は何かしら?何か美味しいものを持ってきてね~。」「アナゴ寿司にお醤油をたっぷりかけたかしら?駄目よ・・・もっとたくさんかけてね」「これお薬です飲んでくださいね~?」素直に飲んでくださいます。もう時間ですから失礼します。 「あら! また出ちゃったわ~?」 ほんの少し排尿がありました。「ヘルパーさん。膝下くクッションをもっと下に押してちょうだい。」 「もう時間ですから・・・次のヘルパーさんにお願いしてくださいね~。失礼しま~す。」 ほうほうの体で逃げ出しました。

 

 

|

« 13-01-11(金)お代わりしたカステラ迄全て完食です。 | トップページ | 13-01-14(月)突然の低気圧で大雪になってしまいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48716520

この記事へのトラックバック一覧です: 13-01-12(土)後から後までリクエストがあります。:

« 13-01-11(金)お代わりしたカステラ迄全て完食です。 | トップページ | 13-01-14(月)突然の低気圧で大雪になってしまいました。 »