« 13-01-14(月)突然の低気圧で大雪になってしまいました。 | トップページ | 13-01-16(水)利用者さんの嫌がることはスタッフが代わっても伝承しなければ・・・ »

13-01-15(火)昨日の大雪の生生しい体験とTVの映像を見て理解して下さいました。

sun昨日と一転して晴れましたが気温が低いので道路に凍結が多く残っているので滑りやすく追突事故や転倒が多くてみられました。       P1080077_r

今日のさぽートは2件です。(本来なら3件の筈ですが朝のSTさんのケァーは交通手段がなくタクシーを呼んでも需要が多いらしくとうとうつながりませんでした。(いつものバイクは前日市役所においたままでしたし・・・アイスバーンの今日は危険で乗れる状況ではなかったのです。)

今日のサポートは昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

事務所側がタクシーの通勤に便乗させてくれてAさん宅まで送ってくれました。(1時間近く2軒のタクシー会社に電話予約を入れようと必死になりましたがとう
とう電話ではつかまりませんでした。)

P1080079_rAさん宅に少し早めにつきましたが昨日の大雪からの経緯を説明して下界での雪の大変さの実態を説明しました。普段からTVを良くご覧になっていられるので特に今日は1日中その凍結に関するニュースがTVを賑わしていただけに目からの映像とヘルパー自身の体験した現実の生生しい話から立体的に受け止めて下さって韓流ドラマを見るのも忘れてよく理解して下さいました。



TVの中の世界と現実に私が昨日体験したばかりの出来事がAさんの中でリアルに重なって面白かったのかと思います。それにもともと人力車が大好きなAさんに人力車の方の親切がどんなに有難く嬉しかったと話したのに感動なさったのかと・・・と思いました。とにかく今日は一日中昨日の大雪の後遺症に追われてリアルタイムでその話で持ちきりになりました。P1080083_r_2

「これから昨日のバイクをタクシーで探して見つけてきま~す。」 「大通りをタクシーがつかまるように歩いたけどとうとうつかまらなかったわ~!!」 エトセトラ・・・Aさんは一緒になって一喜一憂して下さいました。昨日何回も転倒したので体中が重く足が丸太のように腫れて痛いです。

|

« 13-01-14(月)突然の低気圧で大雪になってしまいました。 | トップページ | 13-01-16(水)利用者さんの嫌がることはスタッフが代わっても伝承しなければ・・・ »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48769147

この記事へのトラックバック一覧です: 13-01-15(火)昨日の大雪の生生しい体験とTVの映像を見て理解して下さいました。:

« 13-01-14(月)突然の低気圧で大雪になってしまいました。 | トップページ | 13-01-16(水)利用者さんの嫌がることはスタッフが代わっても伝承しなければ・・・ »