« 13-01-17(木)息が荒く苦しそうでした。 | トップページ | 13-01-19(土)雪塊が北側道路の路肩に残っていて通行の邪魔をしていました。 »

13-01-18(金)警察からおれおれ詐欺の注意の連絡が来ました。

sun今日も厳しい寒さですが晴天が続いているので路傍の固まった雪も埃を被って灰色になっている部分が増P1060565_r
えてきました。

今日のサポートは2件です。

 昼と夕方OMさんです。朝のSTさんは今日は他のヘルパーが代行してくれることになりました。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

今日は全てのゴミの収集日です。ゴミを出して夕方そのゴミバケツそ収納し夕刊をお持ちして家に入りました。待ちかねたように「ヘルパーさん。ヘルパーさん?」 の声に大忙しでリクエストにひとつひとつ答えていましたら電話が鳴り
P1060559_rOMさんが受話器をとって応対して下さいましたが 「判らないわ~?」 そこでバトンタッチしました。
 「鎌倉警察署のものですがこの近くで俺おれ詐欺事件が発生しました。『鎌倉警察の○○保安安全課?の田中と名のり 「貴方の銀行口座に不正アクセスしたものがいて口座を移動した方がいいので、新しいキャッシュカードを作りますから古いキャッシュカードを持っていらして下さい。」 うろ覚えなので?こんな趣旨の電話でした。こういうことは絶対にありませんのでこういう電話があったらすぐに警察に連絡してください。」 この際なので便乗して今迄夜もカーテンや窓を開けておくようにと言い続けていらしたOMさんに 「ほら~!今は特に物騒な世の中ですから外から丸見えのこのお家は泥棒の良い鴨なんですよ~!やっぱり夜はカーテP1060185_r
ンや窓を閉めましょう?」 やっと納得していただきました。安心しました。そして良かった~!

 

|

« 13-01-17(木)息が荒く苦しそうでした。 | トップページ | 13-01-19(土)雪塊が北側道路の路肩に残っていて通行の邪魔をしていました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48823332

この記事へのトラックバック一覧です: 13-01-18(金)警察からおれおれ詐欺の注意の連絡が来ました。:

« 13-01-17(木)息が荒く苦しそうでした。 | トップページ | 13-01-19(土)雪塊が北側道路の路肩に残っていて通行の邪魔をしていました。 »