« 13-01-22(火)頬の中に舌を入れて嚥下ができないのです。 | トップページ | 13-01-25{金)全てのゴミ出しの日なのでお庭のガラクタを全部だしました。 »

13-01-23(水)憎まれ口を叩きながら相手の反応を見ています。

cloudsuncloud厳しい寒さとの予報でしたが時々薄日が差しすぐP1080294_rに又曇り空に戻りました

今日のサポートは3件です。

 午前中YYさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はYYさんのサポート内容の記録です。

門も玄関も開いていて待っていて下さったのが良く判りました。「お早うございま~す。」 Yさんは何時もの電気ストーブと石油ストーブの傍のソファーで膝に電気炬燵を抱えて足には足温器、ひざ掛け毛布をかけて満面の笑みを浮かべて座っていらっしゃいました。

P1080295_r_2「さぁ~!Yちゃん。今日も後で元気にお散歩いきましょうね~!」 即座に「厭~だよ~!」 舌をだして何時もの憎まれ口で応じました。傍から奥様が「今日は寒いのでお散歩はいいわ~!」 と援護射撃をなさいましたが・・・「だって~。ほら今日もご近所の方はお散歩なさっておいでですよ~?」 目の前の道路をご近所の方がお散歩をなさっていられるのが見えました。

 「大丈夫ですよ~!だってYちゃんは一日この椅子に座って奥様がお茶を淹れてくださったり石油を入れて下さっていても何にもお手伝いなさいませんしせめて『ありがとう~。』 位仰っても罰はあたりませんよ~?」

 大きく顔を崩して舌をだしました。「じゃ~、自転車こぎをしましょうか~?アレなら家の中で暖かくしたまま出来ますし・・・それに自家発電しますから身体が暖まりますし・・・私もご一緒しますからしましょうね~?」どうも知れも魅力的ではないように思ったらしく不承不承お出かけすることに納得なさいました。P1080306_r

やはり家の中のソファーの定位置で一日中いらっしゃるというのも変化がないので気分転換もいいと判断なさったようです。早速気の変わらないうちにお出かけしました途中近所のワンちゃんのお散歩していらっしゃる方にお声をお掛けていただいたりして口では『早く帰ろう~?』と憎まれ口を言いながらがらも楽しんだ?ようです。良かった~♪

 

|

« 13-01-22(火)頬の中に舌を入れて嚥下ができないのです。 | トップページ | 13-01-25{金)全てのゴミ出しの日なのでお庭のガラクタを全部だしました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48975521

この記事へのトラックバック一覧です: 13-01-23(水)憎まれ口を叩きながら相手の反応を見ています。:

« 13-01-22(火)頬の中に舌を入れて嚥下ができないのです。 | トップページ | 13-01-25{金)全てのゴミ出しの日なのでお庭のガラクタを全部だしました。 »