« 13-01-23(水)憎まれ口を叩きながら相手の反応を見ています。 | トップページ | ,13-01-28(月)大声でお互いの間違いを楽しんで歌いました。 »

13-01-25{金)全てのゴミ出しの日なのでお庭のガラクタを全部だしました。

sun晴天の厳しい寒さの予報でしたが思ったより暖かいP1080284_r
一日でした。

今日のサポートは3件です。

朝STさん昼と夕方OMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問看護さんがいらした後だったのでパット交換はしないで其の儘アイスノン交換と体位を上部に引き上げだけしました。

今日は全てのゴミだしの日でしたので時間までに出しておかないとまた持って行って下さらないので大忙しで獅子奮迅の働きのつもり??庭掃除とゴミを全P1080286_r


部出そうと必死でした。終わったときは片付いた達成感があってすっきりしました。

その間OMさんは 「ヘルパーさんヘルパーさん!」 を連呼なさっておいででしが・・・ 「はい。は~い。」 それでも大した用事ではなく単にあのタオルが目ざわりだから見えない所に移して・・・とか膝枕をもっと下にして・・・靴下を5cm伸ばして・・・缶コーヒーを窓の外にだしておいてくれたかしら? 」 「はい。もうとっくにだしてありますよ。」 「ベットの下に何か落ちちゃったわ~。見て頂戴。」服薬を1錠介助し お食事をご用意してイクラをスプーンで先ずお口に入れてから 「後はご自分でゆ~くり召し上がれ?」P1080285_r

チョコレート、ケーキ、甘酒、コーヒー、蜜柑をセットして加湿器に水を補充して再度パット交換してから失礼しました。

|

« 13-01-23(水)憎まれ口を叩きながら相手の反応を見ています。 | トップページ | ,13-01-28(月)大声でお互いの間違いを楽しんで歌いました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48959541

この記事へのトラックバック一覧です: 13-01-25{金)全てのゴミ出しの日なのでお庭のガラクタを全部だしました。:

« 13-01-23(水)憎まれ口を叩きながら相手の反応を見ています。 | トップページ | ,13-01-28(月)大声でお互いの間違いを楽しんで歌いました。 »