« 13-01-29(火)パジャマの背中の方まで便が広がっておりました。 | トップページ | 13-02-04(月)どんなに頭を「ごっつん」されても信頼しているようです。 »

13-02-01(金)全てのゴミを出す日ですが御用が次々出てきます。

suncloud午前中晴れて暖かかったのですが午後は曇って雨が降りそうになりましたP1080292_r

今日のサポートは3件です。

 朝STさん。昼と夕方OMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

金曜日は全てのゴミを出す日です。伺ってすぐに 「頭をもうちょっと高くしてちょうだい?」 「は~い。じゃ~その前にパット交換をしてアイスノンも取り替えてから頭を高くしましょうね~?」 

オムツ交換をしている最中に 「ネェ~、ここに置いてあった白い置物が落ちてないかしら?このカレンダーをもう少し右にやって頂戴? 」次々と御用をおっしゃるのでそちらを優先させておりましたら・・・ 「ヘルパーさん、寒いわ・・・」 「そりゃ~そうですよ。だって御開帳したままですから・・・OMさんがいろいろ仰るかP1080310_rらオムツ交換の途中のままでしたね~!」 二人で大笑いしました。 「ここに誰かがお見えになったら大変でしたね~?」 「大丈夫!席料をとってお見せしますから・・・」 「誰がこんなおばばの御開帳を見たいと思いますか~!」 「そんなことありませんよ~?OMさんは色が白くて豊満ですから捨てたもんじゃありませんよ~。世の中には年増が好きな物好きもいらっしゃいますからね~?」 二人で爆笑して楽しいひと時でした。

ヘルパーのいない時は一人でTVに向き合ってじっとしていらっしゃるのでヘルパーがいるときはノートに書いておいた覚え書きを見ながらあれをやってもらってこれも頼んでと矢次早に次から次にリクエストなさるのでへとへとになります。

「このテーブルを後10cっ前にだして。背中の下に何かあるみたい 探して~。もう甘酒がないわ。濾して持って来て頂戴。スプーンが落ちちゃったわ。拾ってネ~。あのドァーをもう一寸きちんと開けておいてね。靴下の先端を後5cm伸ばして頂戴。膝枕をもう少し足元の方に移動して~? P1080305_r

お布団が下がってリビングが見えないわ。それをベット上にあげて頂戴。」本当に手足のごとく用事をおっしゃりその
合間に「今日のお食事はなあに?美味しいものを持ってきて~。」 「未だ冷蔵庫の中を見てないのでこれから見てきます。その前にゴミやさんが来ちゃうと困るのでゴミを出してきてもいいですか~?」 やっとのおもいで全てのゴミを外にだしました。ついでに缶コーヒーも2本窓外に出して 「いつもご苦労さま」

 

|

« 13-01-29(火)パジャマの背中の方まで便が広がっておりました。 | トップページ | 13-02-04(月)どんなに頭を「ごっつん」されても信頼しているようです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/49113065

この記事へのトラックバック一覧です: 13-02-01(金)全てのゴミを出す日ですが御用が次々出てきます。:

« 13-01-29(火)パジャマの背中の方まで便が広がっておりました。 | トップページ | 13-02-04(月)どんなに頭を「ごっつん」されても信頼しているようです。 »