« 13-02-05(火)今晩未明に雪が降るという予報が心配でした。 | トップページ | 13-02-07(木)ゆっくり確実に咀嚼、嚥下なさいます。 »

13-02-06(水)素晴らしいスペイン各地のお祭り特集を見せて戴きました。

rain冷たい雨が一日中降り続いていました。お散歩には行かれませんので念願のスペイン各地のお祭り特集を見せて戴きました。NHKの世界遺産と違って生の臨場感が伝わってきて何回も現地に足を運んだ人にしか撮れない素晴らしく生生しい映像でナレーションからBGM、編集迄すべてをなさったとは本当に驚きのビデオでしたP1070550_r

今日のサポートは3件です。

 午前中YYさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はYYさんのサポート内容の記録です。

硝子窓から外の駐車場をご覧になって私の到着を知って待っていて下さったようで暖かい言葉の大歓迎を受けました。「雨でせっかく楽しみにしていらしたお散歩が行かれなくて残念でしたね~?」 「そんなことはないよ~」普段やっと行っていらっしゃるお散歩から解放されて本当に嬉しそうでした。

偉そうに奥様にビデヲのご用意をさせて(ご自分ではちっともお手伝いをなさらずに)口だけガミガミ仰っていられるので 「こら~!一生懸命なさっておいでなんですから口をはさまないのよ・・・」 傍から奥様も「この人はいつもそうなのよ・・・」 辛辣な口調で仰っていられました。 ほっぺを軽く叩いて 「は~い。奥様に感謝しましょうね~?」 
P1070574_r


舌を出して本心は感謝なさっているのにいつも隠してわざと偽悪化ぶっている子供のようなところがおありです。)

併しいつもお散歩のときは(奥様の目の届かない時は)きちんと現在の状況を把握なさっていて奥様に感謝していられます。そしてツァー客を大勢お連れしてご案内なさったりしたご苦労を真面目にお話しして下さいますが・・・それを奥様の前で仰ることは決してありません。

男の美学なのでしょうか~? ですから奥様はいつもご主人様の変に茶化したり不真面目な一面ばかりご覧になって舌打ちすることが多いのです。

今日見せて戴いたビデオは念願のスペイン各地のお祭り特集でいつもNHKで見る世界遺産とまた違った角度のビデオで 臨場感のある生の映像でした。いつも現場の最前列で撮ってありスタッフと現地の人達の交流がなかったら絶対に撮れない映像ばかりで感動しました。火祭りも花火のシーンも闘牛も牛追いも頭の上に火が落ちてきたりして単にきれいだけに終わらない生々しい映像でそれをナレーションからBGM、編集まですべて手掛けたもので圧巻P1070569_rでした。流石ご自慢なさるだけの価値のある作品でした。素晴らしい!!!

|

« 13-02-05(火)今晩未明に雪が降るという予報が心配でした。 | トップページ | 13-02-07(木)ゆっくり確実に咀嚼、嚥下なさいます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/49254025

この記事へのトラックバック一覧です: 13-02-06(水)素晴らしいスペイン各地のお祭り特集を見せて戴きました。:

« 13-02-05(火)今晩未明に雪が降るという予報が心配でした。 | トップページ | 13-02-07(木)ゆっくり確実に咀嚼、嚥下なさいます。 »