« 13-02-12(火)雨のままで雪に変らずに杞憂に終わりました。良かった♪ | トップページ | 13-02-14(水)訪問入浴が又引き続き変わらないできて下さることになりホットしました。 »

13-02-12(火)あまりに良く召し上がるので吃驚です!

rainsnow雨の予報でしたが途中から雪に変りました。水分を含んだぼた雪ですぐに溶けそうでしたが…寒かったです。Img_1029_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日は又STさんのサポート内容の記録です。

昨日100均の容器でTさんに口の中に直接差し上げた結果『もし誤嚥になって吐露していたら・・・』 と考えて不安になり早めに伺いました。併し心配していたことは杞憂に終わりホットしました。

今日もオムツ交換時にシーツに世界地図が書いてありました。もう既にすっかり乾いていましたが・・・お取替えをしようとしましたら息子さんがいらして 「明日訪問入浴が来るから乾いているならそのままでいいよ~。』昨日沢山召し上がったので今日も排便がありました。排尿もたくさんあって???何時も妹さんが夜リハパンを必ずImg_1001_r
付けて下さる筈なのに・・・と不思議でしたがもうないという事で納得しました。オムツ交換の後 なんか冷たい? ので触ってみたら パジャマズボンはまだ濡れていましたので急いでお召し代えをしました。

お食事は市民権を得たあの100均のスープ入れがお盆に載っていました。今日は最初からとろみのあるパンプキンスープを入れてからカステラ、羊羹と交互に差し上げました。温泉玉子は切らしたようです。本当によくめしあがります。

前掛けやバスタオルを汚すこともなく今迄の苦労がなんだったんだろう??思うほどTさんご自身も楽なようで ちょっと食事が途切れると 「なぁ~?飲ませて~?」 と催促なさいます。玉子豆腐も容器に入れ替えて空になるほどチュウチュウ飲んで下さいました。 「もう全部召し上がったのでもうないのよ~!」 

最後に苺豆乳を前の容器に入ったままをおしゃぶりのように置いてから失礼しました。

|

« 13-02-12(火)雨のままで雪に変らずに杞憂に終わりました。良かった♪ | トップページ | 13-02-14(水)訪問入浴が又引き続き変わらないできて下さることになりホットしました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/49518730

この記事へのトラックバック一覧です: 13-02-12(火)あまりに良く召し上がるので吃驚です!:

« 13-02-12(火)雨のままで雪に変らずに杞憂に終わりました。良かった♪ | トップページ | 13-02-14(水)訪問入浴が又引き続き変わらないできて下さることになりホットしました。 »