« 13-02-11(月)今日も食欲旺盛で全て完食なさいました。 | トップページ | 13-02-12(火)あまりに良く召し上がるので吃驚です! »

13-02-12(火)雨のままで雪に変らずに杞憂に終わりました。良かった♪

cloud曇りの寒い日でした。夜になると内陸部では雨から雪に変るとの予報でしたので心配でした。         P1110279_r

今日のサポートは3件です。

 朝STさん、昼と夕方Aさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

今日も暖かいお部屋に籠って至福のひと時韓流ドラマをご覧になっていらっしゃいました。ホットミルクをお持ちしてTVの前に行ったり来たりしてお邪魔してもニヤニヤ笑いながら歯牙にもかけていらっしゃいませんでした。

 それでもドラマが終わると覚醒されて現実と向き合うのが常で 「お食事が出来ましたよ~?」 の声にすぐにお部屋から冬眠の冷めた熊??のようにお部屋から余韻冷めやらぬお顔をして出ていらっしゃいました。

メニューはアスパラガス キャベツ 人参のソティーと豚肉の長葱、人参 椎茸の甘酢和え、デザートは林檎でP1110286_r
。完食なさいました。 今日は北朝鮮が3回目の核実験を発射したのでその臨時ニュースをTVで賑やかに放送していたのでお食事をしながら 『トップが舵取りを誤ると国民は大変だよね~!』 と仰っていました。でもさかのぼって日本だって・・・

過去に色々の政党間の軋轢もあって問題山積なのでただ単に対岸の日という訳にもいかず私たち庶民に出来ることはせいぜい選挙での一票のみなので如何ともしようがないわね~?」 「では江の島の猫の首輪のニュースでもみましょうか~?」 で落ち着きました。ニュースの種は尽きませんのでAさんのようにTV通の方のお話相手がいてがダイジェスト版が速攻で伺えるということは有難いです。

|

« 13-02-11(月)今日も食欲旺盛で全て完食なさいました。 | トップページ | 13-02-12(火)あまりに良く召し上がるので吃驚です! »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/49362537

この記事へのトラックバック一覧です: 13-02-12(火)雨のままで雪に変らずに杞憂に終わりました。良かった♪:

« 13-02-11(月)今日も食欲旺盛で全て完食なさいました。 | トップページ | 13-02-12(火)あまりに良く召し上がるので吃驚です! »