« 13-02-14(水)訪問入浴が又引き続き変わらないできて下さることになりホットしました。 | トップページ | 13-02-14(木)「朝起きたら自分の身体に訊くのよ。」 »

13-02-15(金)全てのゴミを出す日です。

rain冷たい雨が一日中降り続いていました。今にも雪に変るのではないかと不安でしたが・・・P1110509_r_2

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方OMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

今日は全てのゴミを出す日です。伺ってすぐに 「こんにちは~」 「貴方袖をまくりなさい?」 「だって今日は寒いんですよ~!」 「まくらなくてもいいから 外側に織り込みなさい。手が綺麗なうちにそこの缶コーヒーを持っていってね~!」 「は~い!でも今日はごみの日ですからこの缶コーヒーをゴミのスタッフの方に差し上げていいですか~?」 「良く気が付いて下さったわね~?あなたも一本持っていってね~!」 「は~い。じゃ~私はあちらの方から頂きますから・・・」 下膳をしようとしましたが・・・ 「OMさん。ほとんど手つかずじゃありませんか~?駄目ですよ~。もうちょっと召し上がP1110511_r_4
ってください。」 
「不味いんですもの・・・」 だってOMさんのお好きなものがいっぱい入っていますよ。」 「ほら~。餃子だって明太子だって・・・」 「じゃ~それに足して頂戴?」

甘酒が2本とコーヒー1本もなくなってましたのでお下げしてコップを洗い再度新しい甘酒、コーヒーを補充しました。パットとアイスノン交換し又頭が下に下がってきてしまうので再度滑る生地を臀部下にひいて『よっこらしょ?」 引き揚げます。このままこの赤い生地を入れたままにしておいていいですか~? だってOMさんは帰る間際に又「出ちゃったわ~!」 って必ず仰いますから 「・・・・・」 仕方なく承知なさいました。

チョコレートとチーズ。ケーキは飽きた?ようなのでシュークリームを半分お出ししました。蜜柑を補充し昼食をご用意してました。ベット手すりのゴミとトイレのパットを玄関のごみ容器に運びました。キッチンの缶と瓶、ミックスペーパー等々です。生ごみ・ビニールゴミ、月曜日のヘルパが一度出して下さっているので以前のようにゴミ容器に中のゴミを入れ替える作業はなくなりました。雨が降っているので全部の用意が出来てからいっぺんにごみをだしてから玄関を掃きまP1110516_r_3した。

それまで黙ってTVを見て待って下さいましたが終わってから 「ヘルパーさん。ヘルパーさん。」 が始まりました。「もう一寸テーブルを前にだして。頭が低いわ~。タオルをもう1枚入れて高くしてちょうだい。スプーンがないのよ。靴下の先を5cmほど前にだして~。」 「じゃ~踵が全部でちゃいますよ~。いっそのこと靴下を脱いじゃったら如何ですか~?せいせいなさいますよ~。」 「それは駄目よ!3月になったらね~。」 「だってOMさんは寒くないんでしょ?」 そっか~!やっぱり寒いのかも・・・内心思いました。

最後に再度パット交換を頭を上にあげてから加湿器に水を補充しガスをもう一度点火してから失礼しました。

|

« 13-02-14(水)訪問入浴が又引き続き変わらないできて下さることになりホットしました。 | トップページ | 13-02-14(木)「朝起きたら自分の身体に訊くのよ。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/49562479

この記事へのトラックバック一覧です: 13-02-15(金)全てのゴミを出す日です。:

« 13-02-14(水)訪問入浴が又引き続き変わらないできて下さることになりホットしました。 | トップページ | 13-02-14(木)「朝起きたら自分の身体に訊くのよ。」 »