« 13-02-22(金)「棗の木に登って実を採って食べたよ。そんなに美味しいものでもないけどね!」 | トップページ | 13-02-25(月)体調が良くなったせいか膝蹴りが復活しました。 »

13-02-23(土)「オムツがきつくて辛いわ~。留めなくてもいいわよ。」

sun今日は晴天の土曜日で鎌倉は人と車で溢れていました。午前中は風も冷たかったのですが午後からは多少暖かくなってコートを手に持つ人もいました。         P1110767_r

今日のサポートは2件です。

 朝のSTさん。昼のOMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

「今日は暖かかったでしょう~?」 「いいえ~。風が冷たくてガラス越しの陽射しは春めいて見えるんすが 外は結構寒いんですよ~!」 以前は『人力車が多くてバイクが通る白線内を人力車と共有しているので前にすすめなくて いらいらする事が多く 仕事で急いでいる時は本当に困るんですよ~!』 と文句を言っておりましたが人力車の方に助けて戴いて以来 物の見方が前とすっかり変わって 親切な人がいらっしゃるんですよ~!」 OMさんにその直後その話しをした時 とても喜んで「いいお話ね~!」 と感動してくださったのですが・・・もう今

ではすっかりリセットなさって白紙に戻っているので何も仰いませんが・・・私自身は常に今でも感謝しているのP1110503_r


で・・・我ながら朝礼暮改かとおかしくなります。
「さぁ~。パット交換しましょうね~?」 珍しく素直に 「いいですよ~。お願い!」 併し朝事務所から 『カバー用オムツがなくなったのでリハパンを穿いて戴きました。でもそれはおむつカバーにもなるのでそうして使ってください。』というメッセージがありましたので私自身は納得しておりましたが・・・ あにはからんや・・・脇を割いて使用しようとしましたが・・・ぴっちりとしたリハパンは 到底OMさんが常々仰っている 「ゆるく留めてね~!きついと辛いわ~!息がつけないもの・・・」 というしろものでした。

 「そんなこと仰ってもマジックテープがあまりに小さいのでガムテープで応急処置して留めて置きますからね~~。」 「そんなにきつく止めると苦しいから・・・留めなくてもいいわよ!」 「そんな~。そうしたら全部 御開帳ですよ~!おしっこがベット漏れてしまいますよ~?それでもいいですか~~?」 「・・・・・」 「やっぱり苦しくても一応ガムテープで留めておきましょうね~?」 不承不承 承知なさいましたが 顔には絶対不満と書いてありました

 アイスノン交換し頭を高くしてテーブルをあと5cm前にして頂戴。!」 P1110766_r
次から次にリクエストがあります。「もう甘酒飲んじゃったわ~。もう2杯ここにおいてね~。チョコレートも もうないわよ。ケーキとチョコレートもってきて~!」「お腹が空いたわ~。今日のお昼はな~に?」 きつくて我慢できないお腹の筈なのに・・・いろいろとリクエストがあります。おむつカバーの不満をヘルパーに仰ることでガス抜きをしようとしていられるのかと思いましたので 「はいはい。判りました~。」 私自身には如何せん 何もできないのでせめて事務所に電話して現在のおむつカバーの不備を訴え夕方までには違うおむつカバーを用意するように申しました。

それを聞いていらしたOMさんは素直に「ありがとうね~。私のいいたいことを代わりに言って下さって助かったわ~!すっきりしたわよ。」 『お安いごようですよ。』 内心そう思いました。

|

« 13-02-22(金)「棗の木に登って実を採って食べたよ。そんなに美味しいものでもないけどね!」 | トップページ | 13-02-25(月)体調が良くなったせいか膝蹴りが復活しました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/49608515

この記事へのトラックバック一覧です: 13-02-23(土)「オムツがきつくて辛いわ~。留めなくてもいいわよ。」:

« 13-02-22(金)「棗の木に登って実を採って食べたよ。そんなに美味しいものでもないけどね!」 | トップページ | 13-02-25(月)体調が良くなったせいか膝蹴りが復活しました。 »