« 13-02-23(土)「オムツがきつくて辛いわ~。留めなくてもいいわよ。」 | トップページ | 13-02-26(火)昼食している時にケァーマネが見えました。 »

13-02-25(月)体調が良くなったせいか膝蹴りが復活しました。

sun今年になって一番の冷たい風の吹く厳しい寒さのお天気でした。P1130033_r

今日のサポートは1件です。

朝のSTさんです。

午前中のKMさんはまだインフルエンザが治っていないようです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

「お早うございます。」 ストローのコップを握ったままうとうとしていらっしゃいました。エアコンがついていましたが部屋に暖かさが感じられない程冷え切った今日の寒さでした。

早速ストローコップをそ~と取ってオムツ交換です。お布団をめくりましたらラバーシーツが濡れたまま世界地図が描かれていました。念の為パジャマのズボンに触ってみました。やはり濡れていました。ズボンを脱がせて新しいラバーシーツに代えてリP1130049_r
セットしてからパジャマのズボンを穿いてからオムツ交換です。

臭気がお部屋全体にひろがっていて沢山の排便ありました。最近食欲が大分でてきたので力がついたようで油断してオムツに触らないように手だけを柵にガーゼで軽く縛ってパット交換をしておりましたら久しぶりに強力な膝蹴りにあいました。 「痛い!!」 転びそうになりながらも 吃驚もしました。

以前は足蹴り、膝蹴り、抓り、打つ唾吐き何でもありで身構えてオムツ交換をしておりましたが・・・最近は足が痛いということでつい油断をしてしまいました。やはり体調が良くなると以前の暴れるという記憶も復活するということでしょうか~?

息子さんが朝 「昨日は下痢便だったので羊羹と温泉玉子はなしにしました。」 おっしゃいました。併し今迄ず~っと軟便でしたので下痢便と言われても・・・

いつもと同じようではないかと・・・思ってしまいました。「そうですか~!」 「なぁ~!ナァ~!」 P1130043_r
とTさんが仰るので カステラ、スープ、玉子豆腐の三種類を交互に差し上げましたが・・・すぐにお食事介助は終わってしまいました。 「なぁ~!なぁ~!」 「もうないのよ~!苺豆乳で我慢してね~?」 不満そうな顔のTさんを残して部屋を後にしました。『ごめんね~~。』

|

« 13-02-23(土)「オムツがきつくて辛いわ~。留めなくてもいいわよ。」 | トップページ | 13-02-26(火)昼食している時にケァーマネが見えました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/49657934

この記事へのトラックバック一覧です: 13-02-25(月)体調が良くなったせいか膝蹴りが復活しました。:

« 13-02-23(土)「オムツがきつくて辛いわ~。留めなくてもいいわよ。」 | トップページ | 13-02-26(火)昼食している時にケァーマネが見えました。 »