« 13-03-01(金)姪御さん達が沢山の御馳走持参でいらっしゃいました。 | トップページ | 13-03-04(月)「M子さん、今日も有難うね~♪」 »

13-03-02(土)息子さんからのお電話が嬉しそうでしたので・・・

sun晴天の土曜日で昨日の春一番の風と打って変わって冷たい風の逆戻りの一日となりました。       P1080293_r

今日のサポートは1件です。

 昼のOMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

昨日のお雛様の御馳走が冷蔵庫に沢山残っていましたので今日の昼食の材料には困らないと思っておりましたが・・・ 「こんにちは~。」 と伺いましたら丁度召し上がっていられる最中でした。

早速 「これ~みんな不味いのよ~!もう要らないから下げてちょうだい。」 「だってOMさん。昨日姪御さんがわざわざデパ地下によって吟味して買って来て下さった美味しいものばっかりですよ~!」 「だって 不味いんですもの・・・」 思わずため息がで結局お腹が空くということがないので・・・どんP1080299_r
なに美味しいものでも 毎日同じようなものを召し上がっていられると当然と感じてしまうんでしょうね~。」 【空腹に勝る御馳走なし】 ということでしょうか~?」 かといって寝たきりの方に体操やリハビリを進めるわけにもいかず・・・

ほんの少しのマッサージでさえも拘縮がすすんでいるので 「痛い!痛い!」と悲鳴を上げてやめて戴いた経緯がありますから・・・難しいです。 

今ではオムツ交換でさえも足があまり開かず膝ものびないので横臥姿勢になってのオムツ交換が多いのです。

併しご本人はいたって前向きで少しも困っていられないようです。常にヘルパーが手足のごとく傍にはべっているのでご自身で動く必要があまりないので不自由を感じていられないようです

昨日息子さんからお電話があって(私が受話器をとりましたので・・・) 「明日行くからね~。」 と仰っていられたので私のケァーの時間内にお見えになるかと期待しておりましたがとうとう見えませんでした。OMさんご自身はすっかりお忘れのようでしたが・・・P1080313_r

私は今まで何回か同じようなお電話があったので今度こそご挨拶をしようと思っておりましたので又空振りに終わり本当に残念でした。

 

|

« 13-03-01(金)姪御さん達が沢山の御馳走持参でいらっしゃいました。 | トップページ | 13-03-04(月)「M子さん、今日も有難うね~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/49805343

この記事へのトラックバック一覧です: 13-03-02(土)息子さんからのお電話が嬉しそうでしたので・・・:

« 13-03-01(金)姪御さん達が沢山の御馳走持参でいらっしゃいました。 | トップページ | 13-03-04(月)「M子さん、今日も有難うね~♪」 »