« 13-03-04(月)「M子さん、今日も有難うね~♪」 | トップページ | 13-03-06(水)毎回同じ話でも初めて聞くように接して下さるので有難いです。 »

13-03-05(火)Tさんの体力回復力に脱帽です。

sun春の暖かい陽気になり花粉も本格的に飛ぶようになりました。神社やお寺の梅も花盛りですが 三寒四温でこのまま春に一直線とは行かないようです。         P1130352_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

「お早うございます。パット交換しましょうか~?」 ストローから顔はあげましたがジロっとこちらを見て無視です。キッチン手袋をしてガーゼでゆるくベット柵に固定しました。お布団をあげましたらシーツ、パジャマの上下、オムツからパットまで全部びっしょりでしたが不思議なことにリハパンだけは多少湿気はあるものの濡れていませんでした。???今日は先日の100均の容器の蓋があまくてその上先端が細くなっているので玉子豆腐でも通るくらいの吸い口のものを再度買ってまいりましたのでそれを実際に使ってみようと思いましたが・・・「ナァ~!な
P1130353_rぁ~!」お腹が空いているようでテーブルをセットしたとたんに手掴みで羊羹をほほばり始めて吃驚しました。

今迄何とか口の中に食べ物を入れて食べて頂こうと苦慮していたので・・・自らの手で食べる程に体力が回復していたんですね~・・・ あの容器は失業して当分出番はなさそうだと思いました。

羊羹、温泉玉子、玉子豆腐、ひき肉と玉子のお粥(レトルトの初めての食材です。)ご自分からスプーンを持ってどんどん口に運んでいます。最近ではこんな光景を見たことがなかったので驚きの連続でした。

ついこのあいだ迄今年はもう年が越せないかも・・・とひそひそと話していたことが全くの杞憂となり体力が本格的に回復してきたようです。Tさんの生命力に乾杯sign03です。途中から流石に「食べさせて~?」 と仰るようになりましたので せっかくですから買い求めてきたあの容器の中にパンプキンスープを入れて差し上げましたら吸い口が大きいせいかつっかえる事もなく誠に塩梅が宜しいようでした。P1130331_r

『良かった~!無駄じゃなかったわ~!』 
て完食なさったので水分補給のために苺豆乳をテーブルにセットして 「Tさん。ゆ~くりと飲んでいてね~? 失礼しま~す。」

|

« 13-03-04(月)「M子さん、今日も有難うね~♪」 | トップページ | 13-03-06(水)毎回同じ話でも初めて聞くように接して下さるので有難いです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/50424798

この記事へのトラックバック一覧です: 13-03-05(火)Tさんの体力回復力に脱帽です。:

« 13-03-04(月)「M子さん、今日も有難うね~♪」 | トップページ | 13-03-06(水)毎回同じ話でも初めて聞くように接して下さるので有難いです。 »