« 13-03-08(金)今仰った事とさっき仰った事は全く違います。 | トップページ | 13-03-11(月)胃の底が抜けたようにガツガツと召し上がりました。 »

13-03-09(土)すこぶる体調が良いようで凶暴性は陰をひそめ穏やかで良く召し上がりました。

sun今日も暖かい四月の陽気になり町行く人達も薄手のコートを手に持ったりパステルカラーの洋服に衣替えをして春らしい装いに変ってきました。              P1130298_r

今日のサポートは2件です。

朝STさん。昼OMさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

「お早うございます。」 今日のTさんは敵対心のない素直な表情で短いセンテンスながら言葉を発してくださいました。もう既に苺豆乳のコップは空になっていました。体調がいいようです。

「あとで又苺豆乳をお持ちしましょうね~。」 そ~とコップを取り上げてオムツ交換の準備をしました。ほとんど攻撃性は息をひそめ穏やかなお顔でした。オムツ交換後すぐにキッチン手袋とガーゼをはずし最初からご自分で
P1130315_r召し上がれるようにテーブルをセットしました。今迄はその勇気がなかったのですが・・・

今日のTさんの穏やかな態度に大丈夫という確信のようなものを感じました。お腹が空いていたようで先ず温泉玉子をあっという間に召し上がり羊羹、玉子豆腐もすぐに召し上がりました。

今迄玉子豆腐は必ず食べるものがなく無くなって最後に召し上がるというパターンでしたが最初から玉子豆腐を順番に美味しそうにめしあがったのは最近ではありません。

沢山のカステラとスープが残りましたがそれも交互に無理なく結局全部召し上がりこんなに大量のお食事をほとんど こぼしたり汚すことなくことなく時間内に召し上がったのは最近では記憶にありません。

ときどき発語して「同じものじゃないのを・・・」という注文を出したり 「はいはい!じゃ~今度はこれにしましょうね~?」 とか目先を変えて口に入れて差し上げると美味しそうに召し上がり必ずごっくんなさって 吐き出したりペッツしたりなさらないので嬉しくて張り合いがありました。P1130300_r_2体調が良くなると今迄のあの凶暴性も影をひそめるものかと・・・考えさせられました。

「ふ~む!」

 

|

« 13-03-08(金)今仰った事とさっき仰った事は全く違います。 | トップページ | 13-03-11(月)胃の底が抜けたようにガツガツと召し上がりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/50679363

この記事へのトラックバック一覧です: 13-03-09(土)すこぶる体調が良いようで凶暴性は陰をひそめ穏やかで良く召し上がりました。:

« 13-03-08(金)今仰った事とさっき仰った事は全く違います。 | トップページ | 13-03-11(月)胃の底が抜けたようにガツガツと召し上がりました。 »