« 13-03-19(火)フェーン現象で一気に夏になりました。 | トップページ | 13-03-21(木)「ママはまだ周囲を見回して心が生きているんだな~♪」 »

13-03-20(水)外の春の空気はことさら美味しかったようです。

suncloud昨日の夏日とは言いませんが暖かい日差しのお散歩日和で香しい微風が吹いてました。P1130789_r_2

今日のサポートは2件です。

午前中YYさん。夕方Aさんです。

午後のIMさんは旗日の今日は娘さんが在宅なのでお休みです。

◆今日はYYさんのサポート内容の記録です。

三週間振りに伺いました。相変わらず偽悪化ぶって子供のように拗ねた振りをなさってましたがきちんと冷徹な目で反応を推し量っているようにも感じました。とても頭の良い方ですから・・・ ひとしきり 「お散歩は行きたくないよ~!」 などと駄々をこねていられましたが奥様が朝からず~っと痒いところに手が届くように御P1130771_r用を勤めて来られて 「もう疲れたから 少しはお散歩して来て頂戴?」 とのたまったので やっと重い腰をあげました。「ホラ~!私が手をつないであげるからご一緒しましょうね~!」

飴と鞭の両方を使い分けてご機嫌をとり結びながらそれでも 嫌々の振りをしてやっと立ち上がりました。 

併し玄関の外に出て見れば春らしいかぐわしい空気で 目の前の木々の新芽や足元のタンポポや花韮、花大根に目を洗われて 『ホウ!!』 意外なお顔をなさって嬉しかったようです。

ご近所のお庭の雪柳やレンゲつつじ、辛夷など一日中家の中の動きのない空気とは違って爽やかな微風の中で手をつないでのお散歩はお気に召したようでした。

「今日は上の公園の枝垂桜が咲いたかどうか見にまいりましょうか~?」 ソメイヨシノも咲き出していました。「バカたれ!! あんな遠くまで行けるもんか~!」 と悪態をつきながらもお顔は柔和で満更でもなさそうでした。何時ものキリンさんの家はピンクの嫋嫋たる姫辛夷の大木が二本咲いていて門には清楚な白い杏の花が楚々として咲き お互いに妍を競っていました。「春ですね~? いいですね~?」 P1130996_r
思わず感嘆詞の羅列です。

バス停のベンチに座ってキリンさんの家の方とご近所のお散歩途中のご主人様との4人で四方山話で時を過ごしてから家に戻りました。帰ってから美味しいお茶とお菓子を頂いて喉を潤し お散歩途中での楽しかった出来事を奥様にお話ししてから失礼いたしました。

|

« 13-03-19(火)フェーン現象で一気に夏になりました。 | トップページ | 13-03-21(木)「ママはまだ周囲を見回して心が生きているんだな~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/50861877

この記事へのトラックバック一覧です: 13-03-20(水)外の春の空気はことさら美味しかったようです。:

« 13-03-19(火)フェーン現象で一気に夏になりました。 | トップページ | 13-03-21(木)「ママはまだ周囲を見回して心が生きているんだな~♪」 »