« 13-04-22(月)ご自分で食べるという意欲が強くなりました。 | トップページ | 13-04-24(水)今朝お父様も救急車で運ばれて大変な想いの一日でした。 »

13-04-23(火)ミーハーと社会性が同居してその意外性が魅力で常に前向きです。

suncloud今日は少し暖かくなるとの予報でしたが日中は多少陽射しはあったものの夕方は風の寒さが身に沁みました。P1140865_r_2

今日のサポートは3件です。

 朝STさん、昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

ホットミルクをお持ちして寝室に伺いました。「新しい韓流ドラマが始まったのよ~!見てみて~♪」 「どうして韓国の男優さんてみんなかっこいいのかしら? ネ~~?」 「ほんと!脚は長いし・・・背は高いし・・・」 ひとしきりミーハーしてから料理にかかりましたが・・・しょっちゅP1140866_r
う 「ねぇ~!見て~!」 「この人どう思う? 素敵でしょ?」 

その都度ガスを止めて寝室に行きTVを覗いてを繰り返して楽しい反面お料理がはかどりません。・・・ので とうとう「先ずお料理を作りますからね~?」「そうしないとAさんが日干しになっちゃいますよ~?」 笑いながらも納得して下さいました。

昼食を召し上がりながら中国の地震の人達を少しでも早く助けたいのに人命よりも国の思惑が先行するのを見ていると歯がゆいわね~!」と焦れてたどたどしくそのような意味の事を仰いました。ごもっとも・・・今尖閣諸島の領土問題の微妙な時なので日本に借りを作りたくないのかもね・・・大義と小義?多少の人命の犠牲等大国にとっては許容範囲なんでしょうね~?悲しいわね~?」                      P1140865_r_3

Aさんは普段TVがお友達なのでご自分なりの見識をきちんとお持ちでその意外性にも吃驚いたします。脳梗塞で右半身付随の方なのに・・・言語障害もあるのに・・・と考えるとその精神の柔軟性がスポーツにおいても生かされていて非常に詳しくて「へ~え」・・・と参考になります。

私は教えて戴きながらもそのことを率直に申し上げると照れながらも嬉しそうです。 

やはり常に前向きな生き方をなさろうと努力している結果でしょうか?

|

« 13-04-22(月)ご自分で食べるという意欲が強くなりました。 | トップページ | 13-04-24(水)今朝お父様も救急車で運ばれて大変な想いの一日でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/51347472

この記事へのトラックバック一覧です: 13-04-23(火)ミーハーと社会性が同居してその意外性が魅力で常に前向きです。:

« 13-04-22(月)ご自分で食べるという意欲が強くなりました。 | トップページ | 13-04-24(水)今朝お父様も救急車で運ばれて大変な想いの一日でした。 »