« 13-04-04(木)暖かい陽気で歩く事を楽しんだようです。 | トップページ | 13-04-08(月)今日も夢中でお食事を召し上がっていられました。 »

13-04-06(土)夜間家じゅうが春の嵐の風雨で唸っています。

raincloudraintyphoon台風のような春の嵐です。日中はそれほどありませんでしたが夕方から風雨も強くなり低気圧での影響で雨が地面にたたきつけるようになり今夜半から猛烈に雨風がひどくなるとTVで注意を呼び掛けていました。P1140348_r

今日のサポートは2件です。

 朝STさん。昼OMさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

今日は空になったポカリスエットのストローをチュウチュウ飲み終わっても放さず吸っている所に伺いました。「もう無くなっているから出て来ないわよ~。又持ってきてあげるから頂戴ね~?」そ~と取り上げてオムツ交換の準備をしました。今日も排便がありませんでしたので息子さんに確認しました。「この下剤は妹さんが一括して管理しているのよね~?だから各ヘルパーがタッチしなくてもいいP1140346_r
のよね~?」 

良いとのことでしたので排便の事はお任せです。併し今日も全くその気配のないことが又心配になりました。普通の利用者のように摘便には絶対に応じないと判っているからです。 

陰部臀部洗浄後念のため仙骨部を見ましたら赤くなっていて なかんずく中の方の皮が剥けている状態でしたので急いで息子さんにサランラップを頂いてアズノールを塗布しラップを貼付いたしました。

 今日もお食事は全て完食なさいました。早くから「ナァ~!ナァ~!」を連発なさっておいででしたので 相当お腹が空いていられるとは思っていましたが・・・テーブルをセットし始めた段階からもうお盆の上に手が出てスプーンを持った途端にお粥をガツガツと召し上がり始めました。P1140345_r_3

お粥の合間にカステラ、羊羹、温泉玉子 玉子豆腐をいれ 途中にパンプキンスープを飲んであっという間に何時ものフルコースを完食なさいました。

それでもまだ足りないようでしたが 「もうないのよ~!」 を繰り返し ポカリスエットをテーブルに置いてから 「Tさん又ね~!」 と失礼しました。

 

|

« 13-04-04(木)暖かい陽気で歩く事を楽しんだようです。 | トップページ | 13-04-08(月)今日も夢中でお食事を召し上がっていられました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/51121467

この記事へのトラックバック一覧です: 13-04-06(土)夜間家じゅうが春の嵐の風雨で唸っています。:

« 13-04-04(木)暖かい陽気で歩く事を楽しんだようです。 | トップページ | 13-04-08(月)今日も夢中でお食事を召し上がっていられました。 »