« 13-04-06(土)夜間家じゅうが春の嵐の風雨で唸っています。 | トップページ | 13-04-09(火)晴天なのに強風が吹き荒れて海は大荒れでした。 »

13-04-08(月)今日も夢中でお食事を召し上がっていられました。

sun春が定着してきたようです。昨昨日の春嵐で桜の花もすっかり葉桜になり花海棠も見る影が無くなりました。花の移ろいは早くてもう山吹の花が満開になり藤の花の蕾が膨らんできました。           P1140406_r

今日のサポートは1件です。

朝のSTさんです。

午前中のKMさんはショートスティでお休みです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

今日も空のスポーツ飲料のストローをくわえチューチュー吸っていられました。「なぁ~!」 「は~い。もっと入れてきましょうね~!」 ベットアップして早速おむつ交換の用意をしました。今日も排便がありませんが臀部が赤くなっており仙骨部に軟P1140399_r膏を塗布し陰部にも何時もの軟膏を塗布しました。

お腹がお空きになっているTさんに早速待ちに待ったお食事です。いつもの温泉玉子、挽き肉入りお粥、カステラ、羊羹、パンプキンスープ 玉子豆腐とスポーツ飲料です。スプーンを持つのももどかしそうに早速熱いお粥を口にもっていきます。

「熱い!!」 仰りながらも口に運んでいき吐いたりはなさいません。次々に口の中がいっぱいにもかかわらずもう次の食べ物を物色なさっていられるのでその合間にカステラ、羊羹を口に入れます。丁度餅つきの杵と餅を返す人の阿吽の呼吸のようです。どんどん召し上がって流石にお腹が膨れてきてやっとペースが緩やかになりました。それでも最後までお茶碗やお皿が空になるまで召し上がって P1140417_r
「Tさん!もう何にもないよ~!ホラね~!」 と繰り返してやっとおしまいになります。
 

お口の周りのべたべたをタオルで拭いて食器をお盆に載せて片づけに台所に行っている間にも スポーツ飲料を飲めるようにセットしてまいります。「良く召し上がったわね~♪ 美味しかった~?」 無言でスポーツ飲料をチュウチュウ飲んでいられる間に失礼いたしました。

 

 

|

« 13-04-06(土)夜間家じゅうが春の嵐の風雨で唸っています。 | トップページ | 13-04-09(火)晴天なのに強風が吹き荒れて海は大荒れでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/51148911

この記事へのトラックバック一覧です: 13-04-08(月)今日も夢中でお食事を召し上がっていられました。:

« 13-04-06(土)夜間家じゅうが春の嵐の風雨で唸っています。 | トップページ | 13-04-09(火)晴天なのに強風が吹き荒れて海は大荒れでした。 »