« 13-04-08(月)今日も夢中でお食事を召し上がっていられました。 | トップページ | 13-04-10(水)春うららの良いお天気でバスタブの中でご機嫌でした。 »

13-04-09(火)晴天なのに強風が吹き荒れて海は大荒れでした。

suntyphoon晴天で暖かい日でしたが風が吹き荒れバイクでの移動は飛ばされそうで怖かったです。P1110958_r_2

今日のサポートは3件です。

 朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~。」 寝室の中から 「すご~い風ね~?」という答えが返ってきました。 「え~? Aさん?寝室にいらしても風の音が判るんですか~?」 「そりゃ~判るわよ~。」「てっきりTVに夢中だからご存じないだろうと思ってましたよ~!海岸道路を来るとき飛ばされそうにP1140446_r
なりましたよ~!」 
だって~・音がごう~ごう~と凄いわよね~?」 「恐くないですか~?」 「大丈夫!もうすっかり慣れてるから・・・。」 口ではそう仰りながらも今迄何度も台風で雨戸や屋根瓦、手すり等が飛んでしまった経験がおありなので強風には敏感で私に気を使わせないように強がりを仰っていられるんだと感じました。 

夕方階下からご家族が 「もう大体のケァーが終わったのなら時間があっても遠慮しないで帰っていいのよ・・・」 とわざわざいらして仰ってくださいましたが・・・私としては雨も降っていないしそれ程の危険性は感じませんでしたのでそのまま残ることにしました。

 風の音だけはごうごうと唸っていましたが家そのものはちっとも揺れていませんでしたし外はまだ明るくて眼下の道路の車の列もいつもと同じ状態でしたのでAさんとテレビを見ながら仲良くお話ししながら言語練習??をして楽しんだ方が良しと考えたのです。P1140448_r

Aさんも内心その時間を楽しみにしていられるので喜んで時間までニュースを見ながらお互いに井戸端会議のお喋りをして今日も北朝鮮の挑発に対してのアメリカや韓国の冷静な対応に拍手してから 帰途につきました。 

|

« 13-04-08(月)今日も夢中でお食事を召し上がっていられました。 | トップページ | 13-04-10(水)春うららの良いお天気でバスタブの中でご機嫌でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/51162968

この記事へのトラックバック一覧です: 13-04-09(火)晴天なのに強風が吹き荒れて海は大荒れでした。:

« 13-04-08(月)今日も夢中でお食事を召し上がっていられました。 | トップページ | 13-04-10(水)春うららの良いお天気でバスタブの中でご機嫌でした。 »