« 13-04-11(木)お天気なのに寒さがぶり返したような一日でした。 | トップページ | 13-04-13(土)杖騒動が鎮火することを願っています。 »

13-04-12「金)「あの高価な杖が無くなっちゃたのよ。誰か盗ったのよ。」

sunお天気が3月に逆戻りしたようです。今咲いている花は花冷えを通り越してこれから咲いていいものかこのままでいようかと迷ってしまいそうです。P1140404_r_2

今日のサポートは2件です。

 昼と夕方のOMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

朝 事務所からメールがきました。OMさんが「杖がない。」と仰って相当怒っていられるので捜してと言われたらどんなのか聞いてください。」との事でした。

併し今迄ベット周りに杖は一度も見たことがありませんし・・・それにベットに寝たきりのOMさんは歩けないのにどうして杖が必要なのか?意味が判りませんでした。昼に伺いましたら既に訪問看護が入っていて摘便が終わっていました。「こんにちは~。」OMさんにご挨拶しましたら早速問題の杖のことを仰いました。「夕べのヘルパーか今朝のヘルパーがあの杖を持って行ったに違いないわ~?」 「でもあの二人は足が丈夫なので杖なんて必要ないんですよ~?」 P1140405_r

「そうは言ってもあの杖は軽くて握りの部分が竹で出来ていて高価なものなのよ~!」 「ダイヤででもついているんですか~? どんなに高価な杖でも 必要じゃないのに持ってなんか行きませんよ~! !そんなことしたら泥棒じゃないですか~?」
 

その後看護婦さんと二人で家中を探しましたが・・・」傘たてに2本ご主人様のものと思われるものがありお見せしましたらそんな大きなものじゃないのよ~。」 一蹴されてしまいまいました。

 診察室の洗面所の傍に竹のとってのついた杖がありました。それをお見せしましたら 「ふ~~ん!ちょっと違うようだわ。」 迷っている風でしたがそれでもないと困るのでベット柵にかけておきました。

(又無くなると困るので紐でベット柵に結わいておきました。こだわっていられる時のOMさんには何を申し上げても駄目なので頭の中からP1140400_r杖が自然淘汰するまで さり気なく素知らぬ振りをして待ちます。

今日は全てのゴミを出す日です。大きなゴミバケツを3個 庭のポストの所に出して缶コーヒをご用意しておきました。何時もの甘酒、ケーキ チョコレート、コーヒーをセットし昼食は小さいおにぎりの上に甘~い玉子焼きを載せました。(中がふわふわで外側が柔らかく甘~いのです。)それが大好きなのでその都度おつくりしてお食事のおかずの中にいれます。

その他お好きなものをご用意して最後にもう一度パット交換し、頭をヘッドにごっつんこする程高くしているうちにご機嫌がすっかり治っていました。良かった~♪。

 

|

« 13-04-11(木)お天気なのに寒さがぶり返したような一日でした。 | トップページ | 13-04-13(土)杖騒動が鎮火することを願っています。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/51202665

この記事へのトラックバック一覧です: 13-04-12「金)「あの高価な杖が無くなっちゃたのよ。誰か盗ったのよ。」:

« 13-04-11(木)お天気なのに寒さがぶり返したような一日でした。 | トップページ | 13-04-13(土)杖騒動が鎮火することを願っています。 »