« 13-04-12「金)「あの高価な杖が無くなっちゃたのよ。誰か盗ったのよ。」 | トップページ | 13-04-15(月)いつも歌をうたったり間違ったりしながら楽しんでいます。 »

13-04-13(土)杖騒動が鎮火することを願っています。

sun3月の気温に逆戻り現象が今日まで続くという天気予報でしたので・・・相変わら寒い一日でした。P1140684_r_3

今日のサポートは2件です。

朝STさん。昼OMさんです。

◆今日は昨日に引き続きOMさんのサポート内容の記録です。

ぐっすりと鼾をかいて眠っていらっしゃいました。そ~っと下膳して(三分の一)程残っていましたが甘酒の空のコップ2個、コーヒー、ケーキ、チョコレートの容器をそ~っとお下げしました。普段いつでも眠れる方なのでヘルパーが伺ってテーブルからお下げしても目を覚まさないことは非常に珍しい事です。とても目敏い方なのですから・・・そこで眠っている間に夕べのP1140695_r
記録書を覗いてみました。 ベット柵に結わえてある杖の事を気にして その杖をあっちに移動しこっちに移動するようにという注文をだして大騒ぎをした様子が描かれてありました。「とても疲れました~!」と最後にしめてありました。「フ~ン。そっか~!」

 「こんにちは~。お天気はいいんですが・・・外は寒いんですよ~。」 「じゃ~鎌倉は空いていていいじゃない?」 「そうでもないんですよ~。何処を向いても人ひとでいっぱいです。だって土曜日でお天気がいいんですもの・・・」 

杖の事に話題が行くことは全くなくて胸をなでおろしました。もっともその杖は昨日私がベット柵に結いた場所に最初からありましたのでそういう経緯があったとは到底思えなかったのです。アイスノン交換 枕をベットヘッドにごっつんこするほどアップしました。P1140683_r

それから昼食のご用意をしました。「何か美味しいものを頂戴~?」 「は~い。」チラシ寿司の残りがありましたのでそれに甘~い玉子焼きを載せてカキフライ、林檎の含め煮、水餃子、鯵の南蛮漬け、ママカリなどを入れてテーブルにセットしワイン、甘酒2杯、チョコレート、ショートケーキ、コーヒー、蜜柑など何時ものおやつを置いて最後にもう一度パット確認をしました。

今日のOMさんは忘れたように一言も杖の事に触れることはありませんでした。これで杖騒動が鎮火することを願って失礼いたしました。

|

« 13-04-12「金)「あの高価な杖が無くなっちゃたのよ。誰か盗ったのよ。」 | トップページ | 13-04-15(月)いつも歌をうたったり間違ったりしながら楽しんでいます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/51220016

この記事へのトラックバック一覧です: 13-04-13(土)杖騒動が鎮火することを願っています。:

« 13-04-12「金)「あの高価な杖が無くなっちゃたのよ。誰か盗ったのよ。」 | トップページ | 13-04-15(月)いつも歌をうたったり間違ったりしながら楽しんでいます。 »