« 13-04-29(月)爽やかなお天気の中をお散歩をしました。 | トップページ | 13-05-01(水)「気持ちが悪いんだよ~!どうしたらいいんだろう~?」 »

13-04-30(火)3月に逆戻りのような寒さでした。

cloud曇りの風の強い日で海は白い波が立ちウインドサーフィンの人達が夕方遅く迄寒いにもかかわらず楽しんでいました。

今日のサポートは3件ですP1140696_r_2

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

雨戸が全部閉まっていて風対策は万全のようでした。薄暗い部屋の中で暖かくしてTVのドラマを見ていらっしゃいましたが韓流ドラマではないようで・・・単に暇つぶしの為に流しでご覧になっていたようで所在なさそうでした。お食事のお声掛けに 「もう前に一度見たTVだからいいのよ・・・」 と仰って直ぐに食堂に見えました。

「今日は外は結構風が強くて寒いんですよ~!」と申し上げると窓の外をご覧になって今でも夢中になってウインドサーP1140699_rフィンに興じている人を見て 「若いっていいわね~?」 「でも結構年配の方もいらしてきっとやりだしたら面白いんでしょうね~?」 

「だってAさんのお隣だって大学のサーフィンの寮?になっていて一年中 学生さん達や年配の方も出入りなさっていて楽しそうですよね~?」

「何でも夢中になるものを持っているっていいですよね~? Aさんだって韓流ドラマに夢中でいつも楽しそうじゃ~ありませんか~?」 「そうね~。ドラマが続いている間はね~!」 満更でもなさそうに頷いていられました。「それにTVに関してはいつもアンテナと窓口全開だから私いつもAさんに情報を戴いて大助かりしてるんですよ~。」 

P1140697_rやっと嬉しそうにニヤニヤ笑って下さいました。『良かった~♪』自信がついて・・・普段あまり感情の起伏がなくて穏やかな方ですが人間ですから時には落ち込むこともおありなのでなるべく楽しい話題を提供できるように井戸端会議的なものやスターの近況等も大事な要素なのです。

|

« 13-04-29(月)爽やかなお天気の中をお散歩をしました。 | トップページ | 13-05-01(水)「気持ちが悪いんだよ~!どうしたらいいんだろう~?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/51443254

この記事へのトラックバック一覧です: 13-04-30(火)3月に逆戻りのような寒さでした。:

« 13-04-29(月)爽やかなお天気の中をお散歩をしました。 | トップページ | 13-05-01(水)「気持ちが悪いんだよ~!どうしたらいいんだろう~?」 »