« 13-05-01(水)「気持ちが悪いんだよ~!どうしたらいいんだろう~?」 | トップページ | 13-05-03(金)人と車の間を縫ってサポートに伺いました。 »

13-05-02(木)いつも優しいNちゃんでした。

cloudsun今日も三月に季節帰りの寒い一日となりました。午後から少し日差しがありましたがそれでも肌寒さに変りありませんでした。              P1140601_r
今日のサポートは3件です。

昼と午後のIMさん。夕方のINさんです。

◆今日はINさんのサポート内容の記録です。

夕方何時もの時間にINさん宅に伺おうとしましたが・・・由比ヶ浜から八幡様に向かっての道路が往路帰路共に渋滞で身動きがつきませんでした。今迄 ゴールデンウイーク中ではあっても道路混雑に遭遇した事がありませんでしたので流石に吃驚して『アァ~!やっぱり今は本物の連休なんだ・・・』と妙にP1140603_r納得し実感が湧きました。

少し遅刻してINさん宅に伺いその事をお話ししましたら・・・「だってさっき二人でお散歩に行ってきたけど車はそんなに混んでなかったわよ~。」 

併し丁度鎌倉行楽を楽しんだ後の夕方 家路に向かう時間帯だったのかも・・・と思い至りました。『そっか~!』

今日はお二人で連休中でも遠出をしないでご近所を散歩した経験を交互にお話し下さいました。無理のない【ほどほど】の休日の過ごし方です。Nちゃん自身はいくら歩いても疲れない健脚の持ち主ですが・・・最近ご主人様が腰と足を痛めて以来余り歩けなくなったのでNちゃんの健脚振りを牽制して【ほどほどに】を連発するようになった経緯をおもしろおかしくお話しくださいました。P1140602_r

その後3人でお台所に入り蓮根と人参の金平を作ることにしました。自然とそれぞれの担当部署が出来てきてスムーズにお料理が終わりました。

終わってから何時ものNちゃんの玄関先迄のお見送りがあり お互いに抱き合って「体に気を付けてまた来て頂戴ね~♪」 今日も優しいNちゃんでした。

|

« 13-05-01(水)「気持ちが悪いんだよ~!どうしたらいいんだろう~?」 | トップページ | 13-05-03(金)人と車の間を縫ってサポートに伺いました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/51465819

この記事へのトラックバック一覧です: 13-05-02(木)いつも優しいNちゃんでした。:

« 13-05-01(水)「気持ちが悪いんだよ~!どうしたらいいんだろう~?」 | トップページ | 13-05-03(金)人と車の間を縫ってサポートに伺いました。 »