« 13-05-07(火)不本意なお弁当だったようで浮かないお顔でした。 | トップページ | 13-05-09(木)口元にスプーンを持っていくと大きく口を開けて待っています。 »

13-05-08(水)外気浴が気持ちを解き放してくれるようです。

sun気温は低いものの爽やかなお天気でした。二人で手を組んでキリンさんまでお散歩に参りましたが話に夢中になるとキリンさんを通り越してしまいます。P1150294_r_2

今日のサポートは5件です。

朝STさん。午前中YYさん。午後YTさん。IMさん。Aさんです。

STさんは代行でのサポートです。

◆今日はYYさんのサポート内容の記録です。

先週検査通院の為お休みでしたので 「お久しぶりで~す。お変りないですか~?」 憮然とした表情を装っていられましたが内心喜んで下さっているのが良く判りました。普段から偽悪化ぶって周囲を驚かせたり困らせP1150301_r たりすることが大好きなのです。

奥様が生真面目な方なのでいちいち正当な反論を傍からなさるから余計に舌を出して反応を楽しんでいられます。軽く受け流して同調なさればいいのに・・・と常々考えますが性格的なものがあるようでなかなかうまく噛みあいません。

それに現在のYYさんにとって奥様の存在がいかに大事なものであるか・・・YYさんご自身が一番ご承知なのでよけいそれを己に認めざるを得ないことに子供のように反発なさっておいでのようです。

今日はお天気も爽やかなので二人で腕を組んでキリンさんまで参りました。途中駄々をこねて「もう帰る・・・」 と必ず仰いますがそれもこちらの反応を伺っての事なので動ぜずに 「では上の公園までまいりましょうね~?」 ああ言ったらこ言うというという相手の出方との会話を楽しんでいられるのです。P1150290_r

それに根が真面目な方のでどんなにふざけたことを仰っていても昔の仕事の話や絵画やキリストに対しての質問をいたしますと真剣に答えて下さるのでYYさんの本質が垣間見えて現在はお身体の調子が悪くて出来ないという事に対する苛立ちが根底にあってそれが偽悪家ぶった態度をとらせているのかと思うとなんだか切なくなってしまうのです。

以前あれ程第一線にたって輝いていた方が体調を崩して家に引き込まらざるを得なくなった時の喪失感がどんなにお辛いものかと思うと・・・察してあまりあります。

|

« 13-05-07(火)不本意なお弁当だったようで浮かないお顔でした。 | トップページ | 13-05-09(木)口元にスプーンを持っていくと大きく口を開けて待っています。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/51548575

この記事へのトラックバック一覧です: 13-05-08(水)外気浴が気持ちを解き放してくれるようです。:

« 13-05-07(火)不本意なお弁当だったようで浮かないお顔でした。 | トップページ | 13-05-09(木)口元にスプーンを持っていくと大きく口を開けて待っています。 »