« 13-05-18(土)「これ美味しくないのよ~。何か美味しいものを頂戴?」 | トップページ | 13-05-22(水)目をパッチリと見開いて指しゃぶりをしていました。 »

13-05-21(火)いつもはホットミルクでしたが流石に「今日は冷たいミルクね~?」

cloudsun真夏日になるとの予報でしたが午前中は曇りで蒸し暑さだけでしたが午後太陽が出て急に陽 射しが照りつけて真夏の暑さになりました。P1100370_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

蒸し暑かったのか珍しくお部屋の障子とカーテンが開いていました。いつもの牛乳も 「今日はホットになさいますか~?それとも冷たいのがいいですか~?」 にっこり笑って一瞬考えましたが・・・ 「冷たいのを頂戴~!」 「は~い!今日は昨日雨が降った後だからでしょうか~?蒸しますね~?」 時代劇のTVをご覧になっていられましたが・・・何回もご覧になっていたものらしくすぐに画面から目を離してして機嫌の良い笑顔を見せて下さいました。

韓流ドラマですとTV画面から目を離す事はあP1100402_r_2 りませんから・・・「最近この時間帯の韓流ドラマはないんですね~?残念ですね~?」 韓流ドラマをとても楽しみになさっておいでなので今は丁度 端境期なのかも・・・

お食事のご用意が出来てお呼びしても佳境に入って来ると身体は食堂の方にむいても顔と目はTVに釘づけでなかなかおいでになりませんのでその時は諦めて 切りの良い所まで終わるまで待っています。ばつの悪いお顔をなさってお部屋からでていらっしゃいますが・・・

唯一の楽しみですから 「いいんですよ~?ごゆっくり最後まで観ていらして構いませんよ~!」その間に洗濯ものを干してしまいますから・・・」とても気遣いのある方なのです。お食事は鮪一口大に片栗粉まぶしてソティー 長ネギと人参の甘酢あんかけと インゲン、胡瓜 コーンのドレッシング、パイナップルのデザートです。いつもひと粒残さず召し上がってくださいます。お茶と白湯3杯、服薬もきちんと守って全てに優等生です。P1100950_r 食後二人で残されたわずかな時間 TVの前に陣取って今日のニュースを喧々諤々言葉の練習を兼ねて井戸端会議をするのが楽しみです。

|

« 13-05-18(土)「これ美味しくないのよ~。何か美味しいものを頂戴?」 | トップページ | 13-05-22(水)目をパッチリと見開いて指しゃぶりをしていました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/51722944

この記事へのトラックバック一覧です: 13-05-21(火)いつもはホットミルクでしたが流石に「今日は冷たいミルクね~?」:

« 13-05-18(土)「これ美味しくないのよ~。何か美味しいものを頂戴?」 | トップページ | 13-05-22(水)目をパッチリと見開いて指しゃぶりをしていました。 »