« 13-05-25(土)物忘れの対処法を考えて実践していられます。 | トップページ | 13-05-29(水)目を開いていることが多くなりました?? »

13-05-28(火)毎日の微妙な変化に気付いていなかったようです。

cloud梅雨入り前のどんよりとした空模様の湿度の高い一日でした。何もしなくても汗ばんできました。P1150785_r

今日のサポートは昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~。」 寝室でリメーク版の時代劇TVをご覧になっていました。「ミルクは温めますか~?それとも冷たいのがいいですか~?」 「う~~ん・・・」 さんざん考えてまだ結論がでません・・・。助け舟です!

「今日は蒸し蒸ししますから冷たいミルクにしましょうか~?」 ホットして頷きました。最近何かを伺ってもお返事が返ってこないことが多多あります? 気のせいかな~!と思いつつも何だか気になりました。 昨日TVのニP1150789_r ュースで遠足に出かけた生徒が二人帰って来ないと大騒ぎになって自衛隊まで要請して夜を徹して捜索してたことも 二人で見ていた筈なのに 「知らなかったわ~?」 と仰るので「???」 今迄あれほどニュースに精通して何でも良くご覧になっていらっしゃるAさんなのにと驚きました。今迄にはない事なので・・・

その後洗濯をしようとしましたら 洗濯籠の中に汚れ物がほとんど入っていませんでした。「あら~?これだけしか洗濯物はないんですか~?」 無言でしたが・・・洗濯機の中に汚れた下着類が何枚も入っていました。

『そっか~!籠の中に入れて人目に晒したくなかったのね・・・そして私自身の無神経さと配慮のなさに 恥ずかしい思いがして黙って洗濯機を回しました。『Aさん!ごめんなさいね~!』 併しこの微妙な問題はご家族にも言えずどうしたものか・・・今後の宿題として事務所にさり気なく報告してケァーマネに一任という形にして頂いた方がいいかと・・・いつも完璧主義でご自分の事はきちんとなさってP1150790_r おいでの変わらないAさんと思い込んでいましたがやはり加齢と共に少しずつ老化も忍び寄って来ていたんですね~? 

最初に気付いて差し上げなくちゃならない立場にいながら怠慢にも私自身の思い込みが強く現実を直視していなかったようで反省しました。毎日のケァーに追われて少しずつ進行している老化?に私も含めて改めて考えさせられました。

|

« 13-05-25(土)物忘れの対処法を考えて実践していられます。 | トップページ | 13-05-29(水)目を開いていることが多くなりました?? »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/51813027

この記事へのトラックバック一覧です: 13-05-28(火)毎日の微妙な変化に気付いていなかったようです。:

« 13-05-25(土)物忘れの対処法を考えて実践していられます。 | トップページ | 13-05-29(水)目を開いていることが多くなりました?? »