« 13-05-30(木)二人の信頼し合っている姿に幸せのお裾分けを頂いて帰ります♪ | トップページ | 13-06-01(土)「お好きなものなら今更何を召し上がってもいいんじゃない?」 »

13-05-31(金)ゴミはヘルパーみんなが協力してくれて助かります。

sun梅雨の合間の晴天で爽やかで暑く真夏日のようでした。「予報では洗濯日和ですよ~。」P1150491_r_2

今日のサポートは3件です。 

昼Mさん。午後Yさん。夕方Mさんです。

◆今日はMさんのサポート内容の記録です。

今日は一週間分の全てのゴミを出す日です。以前は一週間を溜めて出していましたが最近では他のヘルパーも協力してくれてゴミの日に当たった朝のヘルパーがそれまでに溜まったゴミを出してくれたり金曜日の朝のヘルパーが一週間分をまとめておいて新しいゴミ袋を装着してくP1150489_r れたりして以前程大きなゴミをいっぺんに出すことがなくなり助かります。

以前はオムツのゴミが一週間溜まると大きなゴミバケツ二個に入りきらずに外にビニールに入れて出しておりましたがご近所に悪臭が漂ったり生ごみの廃棄処分が多いので烏や猫にあらされて散らかったりしましたので協力してくれるようになりました。

一番困ったのはごみ収集車に間に合わずゴミが取り残されたことがあってそれを自宅に持ち帰ったり・・・大量のオムツゴミを濡れ縁の下に押し込んで次のゴミの日迄外の置いた事でしょうか~? 冬でしたので臭気もあまり気になりませんでしたが・・・もう今では夏日なので腐臭が漂って我慢できませんので有難いです。Mさんは以前の困った状態はもうすっかりお忘れですが・・・それでも感情は残っておりますので私が 「ゴミを先に出してきてもいいですか~?」と申し上げるとすぐにご自分の要求を引っ込めて P1150469_r 「どうぞ、どうぞそうして頂戴!」 と協力してくださいます。そして必ず窓の外に「缶コーヒーを二本だしておいてちょうだいね~?」 気遣いを見せて下さいます。

Mさんの優しさでしょうか~!ご自分が身動きできない分へるぱーを手足の如く使って? 「5cmテーブルを前に出して~? あのティシュの箱が見えて目障りだからもう一寸後ろに下げて~! この写真をもう少し上に貼り換えて頂戴?」 等いちいちヘルパーを呼んで些細な要求をしなくても・・・と思うこともありますが身動きが出来ない以上傍にいるヘルパーに頼む以外方法がないのですから仕方がないか~・・・ それでも終わると気遣いを見せて「チョコレートを5個と缶コーヒーを2缶(たくさん用事をしたときは)持ってってね~?」 「は~い!いつも有難うございま~す。」 お返事だけはいたします。

「今日はもう「大」が出ちゃっているのよ。だからゴミが終わってからP1150490_r でいいからお願いね~?」本当に沢山両手に余るくらいの便が出ていました。早速新聞紙を広げてベットとシーツを汚さないようにガードをしてから全交換をしました。「貴女で良かったわ~!何でも言いやすいもの・・・それにゴミが来る前だからオムツゴミも出せるし・・・」 ちゃんと考えていられます。

アイスノン交換し頭上部が交換 度ごとに下に下がるので滑りの良い生地を身体上部に入れて身体全体を引き揚げてから再度TVが見えるようにベット上部を調節してから急いで失礼しました。(又何か「あれをやって~?」と言われる前に・・・ごめんなさい!!)

|

« 13-05-30(木)二人の信頼し合っている姿に幸せのお裾分けを頂いて帰ります♪ | トップページ | 13-06-01(土)「お好きなものなら今更何を召し上がってもいいんじゃない?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/51870110

この記事へのトラックバック一覧です: 13-05-31(金)ゴミはヘルパーみんなが協力してくれて助かります。:

« 13-05-30(木)二人の信頼し合っている姿に幸せのお裾分けを頂いて帰ります♪ | トップページ | 13-06-01(土)「お好きなものなら今更何を召し上がってもいいんじゃない?」 »