« 13-06-06(木)長年携わって来た社会参加の片鱗はまだ健在のようです。 | トップページ | 13-06-08(土)際限のないリクエストに翻弄されてしまいます。 »

13-06-07(金)時間に追われて己が卑小な人間になったようで悲しかったです。

raincloudsun雨が降った気配はありましたが梅雨?のような雨ではなく直ぐにやんで午後からは日差しが照りつける真夏日になりました。          P1160048_r                

今日のサポートは2件です。

昼Oさん。午後Yさんです。

◆今日はOさんのサポート内容の記録です。

金曜日はごみの収集日です。時間が短縮になりましたので伺ってすぐに下膳し(三分の一)残ってました。甘酒、チョコレートを補充し、(ケーキとコーヒー,ゼリーはそのまま残っていました。)

昼食のご用意をしました。小さなおにぎりに明太子を載せてお醤油をかけ半分の切り込みを入れました。コロッケ、鯵の南蛮漬け、ママカリ、里芋の煮つけ、玉子焼き、林檎煮です。アイスノンを交換しパット交換し体位を上部移動してから今日のメィーンであるゴミを大きなゴミバP1160049_r_2 ケツに3個分けていれミックスペーパー、缶瓶もガレージのポストの前に並べてだしました。

缶コーヒーをスタッフの為に窓外に出しておきました。「良く気が付いて下さったわね~!」 以前でしたら世間話をして今日の鎌倉状況をお話たりして会話が弾んで楽しむのですが・・・如何せん時間との勝負なので慌ただしくて なすべき事はしなければならないので何だか潤いが無くなって殺伐としてきたような気がします。

「ヘルパーさん。ヘルパーさん!」 「は~い!」 『もう時間がないのにほら!来た~!』と思ってしまいました。「私の脇の下の布は何処にあるのかしら~?」 「はい。ちゃんと脇の下にはさんでありますよ~!」 「ほんと~。あったわ~!」 Oさんだけがいつもと同じように時間を気にせず今迄通りなのですが・・・今月からヘルパーは P1160046_r 【なるべく1時間以内に終わらせて下さい。】 とのお達しがありますので何だか己が卑小な人間になったようで悲しかったです。

「私これからも長生きしたいから新聞広告のこれを注文して下さいね~?」 サントリーの有機野菜100%ジュース1ダース」 「これ美味しくないですよ~?」 Oさんは今迄もう~んと甘くないと駄目なので・・・「でもいいじゃない?これ1本で一日分の野菜が摂れるんだから・・・」 今迄何度こんなことを繰り返して無駄にしてきたのかしら?と思ってしまいました。・・・併し 「は~い。判りました~。注文しておきま~す。」 自分自身が嫌いになりました。

|

« 13-06-06(木)長年携わって来た社会参加の片鱗はまだ健在のようです。 | トップページ | 13-06-08(土)際限のないリクエストに翻弄されてしまいます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/51953672

この記事へのトラックバック一覧です: 13-06-07(金)時間に追われて己が卑小な人間になったようで悲しかったです。:

« 13-06-06(木)長年携わって来た社会参加の片鱗はまだ健在のようです。 | トップページ | 13-06-08(土)際限のないリクエストに翻弄されてしまいます。 »