« 13-06-07(金)時間に追われて己が卑小な人間になったようで悲しかったです。 | トップページ | 13-06-11(火)「今日はサッカーの試合があるのよ~♪} »

13-06-08(土)際限のないリクエストに翻弄されてしまいます。

sun日も良いお天気で鎌倉は紫陽花の咲く神社が多いせいか人人と車と人力車が道路に溢れて移動に時間がかかりました。                P1160061_r

今日のサポートは1件です。

昼のOさんです。

◆今日はOさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~。今日も道路は混んでましたよ~!」 「貴女何処からいらしたの~?」毎回仰るお馴染みの台詞なので「なるべく人のいない所を選んで伺わないと時間に間に合わないんですよ~!」 「じゃ~途中でお買い物なんか出来ないわね~?」 今迄何十回も説明しましたがとっくに諦めて「は~い!」急いで下膳して朝食の残りと空のヨーグルト容器を片付け 甘酒、ケーキ、チョコレーP1160064_r ト、チーズ.、西瓜 コーヒーゼリーをセットしました。昼食は朝の残りを見て違うものをご用意します。明太子にぎり、甘い玉子焼き、鯵の南蛮漬け、キムチ、鰊のマリネ、コロッケ等ですがたぶん玉子焼き以外は半分は残すかも・・・

あれ以来有機野菜100%ジュースの件は忘れたように仰いませんのでそれに触れないようにしております。これで一件落着して下さると有難いのですが・・・

急いでパット交換しアイスノン交換、体位上部移動していると必ず 「もう一寸頭を上に・・・首が冷たいわ~。タオルを首に当てて頂戴?そのタオル ごわごわするからもっと柔らかいのないかしら?色が厭だわ。白がいいわ~!テーブルを後5cm前に…このベット柵までね!スプーン何処にあるの?あのカーテン真ん中まで占めて頂戴!駄目!閉めすぎよ~?後2cm開けて~?」P1160060_r

「Oさん!2cm位おまけしたっていいじゃないですか~?」 「あら~、駄目よ~!こんなこと言えるのは貴女しかいないんから・・・。私の心臓はこんなに小さいんだから・・・」指を丸めて見せて下さいますが・・・いつも首を傾げて 「ほんとかな~???」

時間がないのにもかかわらず今迄の楽しい会話の習慣が抜けず際限のないリクエストに時間オーバーになってしまいます。【時間延長した場合その理由を記録書に書いて下さい。】 の文字が浮かびますが・・・そんな理由は書けないので・・・心を鬼にして 「今日はこれで失礼いたしま~す。」

|

« 13-06-07(金)時間に追われて己が卑小な人間になったようで悲しかったです。 | トップページ | 13-06-11(火)「今日はサッカーの試合があるのよ~♪} »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/51966573

この記事へのトラックバック一覧です: 13-06-08(土)際限のないリクエストに翻弄されてしまいます。:

« 13-06-07(金)時間に追われて己が卑小な人間になったようで悲しかったです。 | トップページ | 13-06-11(火)「今日はサッカーの試合があるのよ~♪} »