« 13-06-08(土)際限のないリクエストに翻弄されてしまいます。 | トップページ | 13-06-12(水)初めての利用者さんでドキドキして伺いました。 »

13-06-11(火)「今日はサッカーの試合があるのよ~♪}

cloudrain台風が来ているようで朝から霧雨が降ったり止んだりでしたが午後からは雨になりました。蒸し暑い一日でした。

今日のサポートは2件です。    P1160098_r

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

障子を半分開け放してましたので覗きましたら時代劇をご覧になっていました。「こんにちは~!今日は冷たいミルクにしましょうか~?」 「は~い。」 つまらなそうでしたのでもう過去にご覧になって再放送されたものかも知れません。

洗濯機を回してから早速調理にかかりました。今日のメニューはトマトの薄切りの上に鯖を焼いて白髪葱を載せたものに棒棒鶏を掛けました。もう1品は白菜を塩もみし春雨、錦糸卵のサラダです。ド レッシングでP1160101_r_2 召し上がって頂きました。デザートはキウイフルーツの三品です。

未だお呼びしていないのにもかかわらずAさんがお部屋から出て食堂にいらしたのには吃驚しました。よっぽどお腹が空いていらしたんでしょうね~? その旨申し上げたらニヤニヤなさいましたが・・・何も仰いませんでした。

そしていつもは左手で上手に箸を使って召し上がるのに今日は箸は置いたままスプーンで召し上がっていまいた。それも特に珍しい事でいた。

「今日は夜の11:00にサッカーの試合があるのよ~!」 嬉しそうに仰いました。 「へ~~え!でもAさんそんなに遅くまで起きていられんですか~?」 P1160099_r 「・・・でも頑張って今日は起きているつもりなの~?」 「そりゃ~すご~い!!!でも本当にAさんはスポーツがみんながお好きですものね~?」 

なんだか目的が出来て嬉しそうでした。毎日変化のない生活なので大好きなスポーツの試合がありそれを今夜観戦する為に夜遅くまで起きて見るという目前の楽しみがあって本当に嬉しいです♪

|

« 13-06-08(土)際限のないリクエストに翻弄されてしまいます。 | トップページ | 13-06-12(水)初めての利用者さんでドキドキして伺いました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52001772

この記事へのトラックバック一覧です: 13-06-11(火)「今日はサッカーの試合があるのよ~♪}:

« 13-06-08(土)際限のないリクエストに翻弄されてしまいます。 | トップページ | 13-06-12(水)初めての利用者さんでドキドキして伺いました。 »