« 13-06-12(水)初めての利用者さんでドキドキして伺いました。 | トップページ | 13-06-14(金)「ヘルパーさん!」の声が耳に残っていて切ないです。 »

13-06-13(木)大人の恋の別れの歌を良い声で唄って下さいました♪

rain一日中梅雨空の下雨が降り続きました。今日も海では波の状態がいいのかサーフィンに興じる人達が沢山いました

今日のサポートは3件です。       P1040272_r

昼と午後のMさん。夕方のNさんです。

◆今日はNさんのサポート内容の記録です。

「ピンポーン」 ご主人様がドァーを開けて下さいました。「未だ一寸早いんですけど・・・海で時間をつぶそうと考えたんですか・・・この雨なので伺っちゃいました。」 「いいんですよ~!我が家は早い方がいいんですから・・・」 お客様待遇でご主人様御自らお茶を淹れてくださいました。ゆっくりと主役のNちゃん登場です。「よく来て下さったわね~!嬉しいわ~!」 ハ グしてくださいました。「アレェ~!Nちゃん!今日はいやに綺麗ですね~?どうかなさいましP1040286_r_2 た~?」 「あら~!そうかしら。」 傍からご主人が 「やっぱり判るかな~?今日は雨なので美容院も空いているかと思って電話したんですよ。そしたら『空いてますよ~。』 っと仰るから二人で行って終わったら又迎へに行ってきたんですよ~? 全~く管理人は辛いですよ~!」 嬉しそうに仰いました。

「わぁ~!こんな管理人私も欲しいわ~?首になったら我が家で引き取るからね~?」 Nちゃんはニヤニヤして聞いていましたが・・・ 「でも私美容院に行ったなんて知らなかったわよ。」 鷹揚に仰ってました。併し超ご機嫌で嬉しそうでした。

その後二人で歌を唄いました。 すご~く良い声で!別れの切ない大人の恋の歌でしたが・・・何回もリピートして唄って下さるのですっかり覚えて二人でデュエットして盛り上がりました。「今度二番の歌詞を書いておいてくださいね~?」 P1040281_r_2

「サァ~大変!!お料理作んなくちゃ~?」 3人で慌てて台所にたち手分けして牛蒡、人参洗い方、ガス担当と分担して楽しく作りました。

最後の締めはご主人様のガス担当にお任せして私とNちゃんはテーブルに戻ってさっきの続きの歌を唄いながら記録書を書いて ご主人から「もう時間ですよ~?」 と追い出される迄歌い続けました。

やっとNちゃんにお見送りして頂いて玄関でハグして「また来週来て頂戴ね~♪」 来週は通院の為おやすみです。併し黙っていました。そして耳に残っているさっきの歌の続きを唄いながら家路につきました。

|

« 13-06-12(水)初めての利用者さんでドキドキして伺いました。 | トップページ | 13-06-14(金)「ヘルパーさん!」の声が耳に残っていて切ないです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52038222

この記事へのトラックバック一覧です: 13-06-13(木)大人の恋の別れの歌を良い声で唄って下さいました♪:

« 13-06-12(水)初めての利用者さんでドキドキして伺いました。 | トップページ | 13-06-14(金)「ヘルパーさん!」の声が耳に残っていて切ないです。 »