« 13-06-13(木)大人の恋の別れの歌を良い声で唄って下さいました♪ | トップページ | 13-06-15(土)お昼なのにぐっすり眠っていらっしゃいました。 »

13-06-14(金)「ヘルパーさん!」の声が耳に残っていて切ないです。

raincloudsun台風が温帯低気圧に変わって関東にだけが雨が残っていましたがやっと梅雨が明けたようです。P1120337_r

今日のサポートは2件です。

昼のOさん。午後Tさんです。

◆今日はOさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~。」 静かにカレンダーメモに何かを書き付けていられましたが 「アラァ~嬉しいわ~。来て下さったのね~。ここを片づけてから背中のゴミを摂って頂戴?」 「でも今テーブルに『Oさんの背中をゴミを摂った』と書いたメモが残ってましたよ~!」 「あら!本当?じゃ~もうないわね~?」 「多分!!ありませんね~。」 「じゃ~いいわ!このベットの上を片P1120339_r づけて頂戴? ゴミの山の中に新聞紙、週刊誌、ティッシュ、タッパの中にチョコレート、チーズ、ケーキが点在してました。

「Oさん。今日は全てのゴミを捨てる日ですから先ずそちらから始めていいですか~?」 「勿論よ~。缶コーヒーを2缶窓の外に出しておいて頂戴?」 「は~い。」

今回は前任のヘルパーがすべてのゴミを纏めておいてくれましたのでほとんど手を加えなくても単にポストの前に大きなゴミバケツを2個 段ボール、ミックスペーパー、缶瓶を出してお終いでした。やれやれ・・・! やっとゴミの収集の時間に間にあって一安心です。

直ぐに市役所のスタッフが缶コーヒーを摂って「いつもありがとうございま~す。」の声がしました。ぎりぎりセーフでした。今週から次のサポート時間に合わせてOさんの時間を30分遅らせたのです。前任のへるぱーが協力して下さって助かりました。P1120341_r

テーブルの上の甘酒、チョコレートを片づけ (ケーキは残っていました。)新しく2杯作りチョコレートとチーズ、コーヒーを補充しました。

昼食に「私シラスが食べたいのよ?アレ大好きなの・・・!」冷蔵庫に考えられる全ての食材が並んでいましたがシラスは見つかりませんでした。(後で冷凍庫にちゃんとあるとメールがきましたが・・・)

「辛子明太子が食べたいわ~?」 「あら~朝も召し上がったって書いてありますよ~?」 ブルーベリージャムをスプーンに入れて隅にいれておいてね~?」このテーブルにそのジャムが小瓶に入って満タンでおいてありますよ~。」 結局ないものねだりをしているような気がしましたが・・・全てに対応できるよP1120338_r うになっているので大丈夫です。最後にパット交換。アイスノン交換。体位上位移動をして時間がきてしまいましたが・・・

未だリクエストが後から後からありそうで 心を鬼にして帰ろうとしましたが 「ヘルパーさん!テーブルを後5cm前にだして~?」 ・・・まだまだありそうでしたが 「へるぱーさん!」の声を耳にしながら 「又明日伺いま~す。」 断ち切りました。 『う~~ん・・・。』

|

« 13-06-13(木)大人の恋の別れの歌を良い声で唄って下さいました♪ | トップページ | 13-06-15(土)お昼なのにぐっすり眠っていらっしゃいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52040251

この記事へのトラックバック一覧です: 13-06-14(金)「ヘルパーさん!」の声が耳に残っていて切ないです。:

« 13-06-13(木)大人の恋の別れの歌を良い声で唄って下さいました♪ | トップページ | 13-06-15(土)お昼なのにぐっすり眠っていらっしゃいました。 »