« 13-06-14(金)「ヘルパーさん!」の声が耳に残っていて切ないです。 | トップページ | 13-06-17(月)一緒に新橋から鎌倉まで歌のお散歩をしました。 »

13-06-15(土)お昼なのにぐっすり眠っていらっしゃいました。

cloudsun曇ったり晴れたりの天気でしたが上空に寒気団があって温度差があるので天気は不安定との予報です。P1150685_r

今日のサポートは1件です。

昼のOさんです。

◆今日はOさんのサポート内容の記録です。

お部屋に入りましたら珍しく眠っていらっしゃいました。除湿が効いていました。そ~っと起こさないようにノートを読んで見ました。

朝のヘルパーの記述です。沢山の排便がありオムツ全交換し厭がるOさんの陰部内に入りこんでいる便の洗浄を徹底的にした旨が記してありました。『それでお疲れになってもう既にお昼なのに眠っていられるのかしらん??』やっとお目覚めになったので 「こんにちは~!」 

OさんはもうP1150684_r すっかり朝の事は忘れていられるようで嬉しそうにご機嫌良く 「嬉しいわ~♪ 来て下さったのね~!この新聞を片づけて頂戴? 何か美味しいものなぁ~い? おやつがないわ~!」 矢継ぎ早にリクエストの言葉が奔流のように流れてきました。沢山の排便があったのですっきりなさったのでお腹もお空きになったんでしょうね~?」 

昨日あれほど「私はシラスが大好きなの・・・」 と仰ったので小さなおにぎりにシラスをたっぷりまぶしてお醤油もたっぷりかけて半分に切って昼食のメイーンにしました。

後で再度読み返しましたら朝のヘルパーもシラス握りをお出ししたとノートに書いてありましたが・・・もう忘れていられるかと思い同じものを又出してしまいました。

昨日あれほど拘った明太子とブルーベリージャムと海苔の佃煮と甘~い玉子焼きです。冷凍庫には鰻やピザ、餃子 焼売、テリーヌ クリームコロッケ、カキフライ ハンバーク等々沢山の食材が眠っていますが・・・P1150690_r どれも飽きているようで拘ったものしか召し上がらないのです。

珍しく野菜ジュースが1杯出ていましたのでそれと甘酒2杯、ブラックコーヒー、チョコレート、チーズ、プリン、「梅酒ゼリーの梅を刻んで頂戴?もったいないから・・・」 「え~~~? は~い!」 今迄捨てておりましたが・・・突然美味しさに気付いたようです。良かった~♪

最後にもう一度パット交換をしアイスノン交換、体位上部移動してから次のリクエストを思いつかないうちに急いで失礼いたしました。

|

« 13-06-14(金)「ヘルパーさん!」の声が耳に残っていて切ないです。 | トップページ | 13-06-17(月)一緒に新橋から鎌倉まで歌のお散歩をしました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52052064

この記事へのトラックバック一覧です: 13-06-15(土)お昼なのにぐっすり眠っていらっしゃいました。:

« 13-06-14(金)「ヘルパーさん!」の声が耳に残っていて切ないです。 | トップページ | 13-06-17(月)一緒に新橋から鎌倉まで歌のお散歩をしました。 »