« 13-06-17(月)一緒に新橋から鎌倉まで歌のお散歩をしました。 | トップページ | 13-06-19(水)井戸端会議の議題には尽きる事がありませんでした。 »

13-06-18(火)「道路に人が溢れていても観光客が来て下さるのは有難い事よね~♪」

cloud本格的な蒸し暑い梅雨空が戻ってきました。明日から又雨の予報です。          P1150826_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

お部屋が全部閉めきってありました。流石にこの蒸し暑さにエアコンをつけたようです。 

遅刻すれすれに辛うじてセーフで伺いました。「こんにちは~! わ~!大変!時間ぎりぎりだわ~?何だか道路がこの2・3日すご~く混んでいるのよね~?。その長谷駅なんか駅員さんが出て交通整理してるのよ~?」 Aさんは興味深々としたお顔で近所の話題に身P1150815_r を乗り出します。「や~っぱり紫陽花のせいでしょうかね~?」 とにかく大仏坂トンネルの前から車が動かないのよ~!私グル~っとUターンして裏路地を通ってやっと間に合いましたよ~!」 

「長谷寺も御霊神社も成就院も紫陽花の名所になっているから・・・多分東京には紫陽花があんまりないんでしょうね~??? 

 それとも【何とか寺】の紫陽花という付加価値がつくから近郊からその紫陽花を見にわざわざ来られるんでしょうかね~?」 

Aさんはその景観を観ていられないので道路に人が溢れている様子をお話しすると 吃驚なさったり面白がってTVの中の世界のように喜ばれます。「へ~~え!!」 (少し脚色してお話ししてますが・・・)P1150793_r

今日のメニューはチキンハンバークとキャベツの千切り トマト、 白菜の梅和え、デザートはライチです。召し上がりながら「それでもやっぱり鎌倉に観光客が押し寄せてくれるのは有難いことよね~!由比ヶ浜の名前迄売ってしまう位鎌倉市は貧乏なんだから・・・」 二人の結論でした。

 

|

« 13-06-17(月)一緒に新橋から鎌倉まで歌のお散歩をしました。 | トップページ | 13-06-19(水)井戸端会議の議題には尽きる事がありませんでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52092439

この記事へのトラックバック一覧です: 13-06-18(火)「道路に人が溢れていても観光客が来て下さるのは有難い事よね~♪」:

« 13-06-17(月)一緒に新橋から鎌倉まで歌のお散歩をしました。 | トップページ | 13-06-19(水)井戸端会議の議題には尽きる事がありませんでした。 »