« 13-06-18(火)「道路に人が溢れていても観光客が来て下さるのは有難い事よね~♪」 | トップページ | 13-06-20(木)口の中に食べ物を入れても弛緩してあまり咀嚼なさいませんでした。 »

13-06-19(水)井戸端会議の議題には尽きる事がありませんでした。

cloud前線の影響で今にも雨粒が落ちて来そうな空模様でしたが(少し小雨は降りましたが・・・)何とか傘をさすほどではありませんでした。       P1030392_r

今日のサポートは2件です。

午前中のYさんと昼のHさんは他のヘルパーが代行しましたのでお休みです。

午後のMさんは娘さんが在宅なのでお休みです。

YさんとAさんのサポートです。

◆今日は又Aさんのサポート内容の記録です。

どんよりと曇った 今にも降りそうな空模様でしたので今日こそ道路が空いているかと期待しましたが…相変わらずメーン道路は混んでいるので途中から引き返して逆の裏側道路に回P1030392_r って伺いました。

観光客の人々もこの時期 雨は当然織り込み済みで紫陽花や花ショウブに雨が似合うからとセットで考えて来られているかもしれません。Aさんは潮風が強く吹き付けて硝子がガタガタ揺れる音にも泰然としてTVをご覧になっていました。もうここに住んで○○年になるので少々の風音にも慣れていられるようです。

「今日も混んでいたの~?」 時間ぎりぎりに急いで駆け込んで来て時計を覗きこんでいる私にニこニコ笑いながら仰いました。蒸し暑いので汗が噴き出してきたのでAさんに冷水をお持ちしました。「そうなんですよ~!早く紫陽花の時期が終わんないかな~?・・・」 「今日はどっちの方から回ってきたの~?」 たどたどしく仰ったので 「裏のお化けトンネルを超えて極楽寺にまわり成就院を抜けて来たんですよ~!」 P1030396_r 「でもその成就院の道路も長谷観音ほどではないけど・・・混んでましたね~!」 

Aさんは土地感がおありになるので・・・「そうそう私もこの前の地震の時に何処に逃げようかと近所をまわって息子と極楽寺とその近くの小学校まで車で行ってみたことがあったわ~!」 「でもあそこも切通しになっているから崖崩れがあると恐いわね・・・」

「そうかと言ってこの家は海抜3Mちょっとだから・・・本当に逃げ場がないわね~?」紫陽花から津波へと話が移動してたどたどしいながら井戸端会議の議題には尽きることがありませんでした。

|

« 13-06-18(火)「道路に人が溢れていても観光客が来て下さるのは有難い事よね~♪」 | トップページ | 13-06-20(木)口の中に食べ物を入れても弛緩してあまり咀嚼なさいませんでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52105765

この記事へのトラックバック一覧です: 13-06-19(水)井戸端会議の議題には尽きる事がありませんでした。:

« 13-06-18(火)「道路に人が溢れていても観光客が来て下さるのは有難い事よね~♪」 | トップページ | 13-06-20(木)口の中に食べ物を入れても弛緩してあまり咀嚼なさいませんでした。 »